plan2, ブログ

パリピは成功率が高い?!

こんにちは!

まだ梅雨明けしないながらもムシムシとした毎日が続きますね!

今日は朝から良い題材が浮かんだので、移動中に書いております。

 

車に乗って母と買い物に向かう時、もうすぐオープンするであろうカキ氷屋さんの前を通ってみました。

何故かというと、そこは3か月程前に見に行った物件だったから。

アタシは結局、構想が練りきれずにそのお店は諦めました。

家賃が安くてわりと綺麗なお店だったので決めようかとも思ったのですが、納得のいかない部分もありましたので、仕方ないですね~

 

逆を言うと、そこに決めなかったからこそ後の話に上手いこと巡り会えたのだとも思います。

PLAN2ですね。

 

※PLAN2とは?

 

今回その話についての打ち合わせ含め、大家さんとのお話、そしてパリピとは誰の事か?そのあたりについて書いていこうと思います。

 

アタシの目論見が少しずつですが具現化され、なんとなくですが先が見えてきました!

『為せば成る』とまではいきませんが、

『為せば成りそう』な感じです(笑)

結果報告はもう少しお待ちくださいm(_ _)m

 

 

First パリピ

まずは最近流行りのEXIT。

どこの局でも売れっ子感がある出演っぷり。

この方達は最近、本職がマジメ!!というところが明かされ尚更人気なのでしょうね。

タイトルの通り( ̄▽ ̄)パリピ!

 

『パリピ風』疑惑はあるものの、とにかく薄い発言がPONPON!内容がないのがまた面白い。

面白くても滑っても、場の雰囲気が明るくなる人気者。色々な場面でこういった人員は重宝されますよね。

パリピなだけあって、服装の派手な色使いなども含めPARTYでの活躍も期待。

雰囲気って大事ですよね~~

 

 

次のパリピ

上記でちらりと話に上がった『大家さん』です(笑)←失礼かっ

と言うよりは、この大家さんの周りの人達。

 

どうやら、昔からの知り合い(後輩)の知人だそうです。その『後輩』とは、この街に住む人は知らない人はいないくらい有名なお家の息子さん。

周りにいる友達はいつもクラブにいて、なんならそのあたりのブレーンで主催していたり、主催の近い友達だったりと、パリピの繋がりでした。

 

このブレーンはみんな外仕事系なのですが、どうやら独立している子が多いように見受けられますよ。

その世代?なのか、そのブレーンがたまたまなのかは分かりませんが、景気の良い子達が多かったですね。(4・5年前の時点で)

もちろん、努力の賜物なのでしょうが、人の上に立てる人というのは誰でもがなれるものではありませんよね?!

 

昔から、ちょっとヤンチャだった子や、名の知れた人は上へ上へと昇っていく傾向にあるとは思っていましたが、時代は移り『パリピ』が上へと昇っていくのもなかなか凄い事ですね!

他にもアタシの同級生で独立している子達は、やはり元ヤンチャか元パリピかといった印象です。

言い方が雑で申し訳ないのですが、事実なんです(°▽°)笑

 

 

チャンスは貯蓄出来ない

これは、あるブログの一部★『噂のパラダイスシティー』でも書いているのですが、最近のアタシの座右の銘なんです。

どこかの偉人さんがおっしゃったようなのですが、アタシにドンピシャすぎで、忘れられない言葉となりました。

 

Kitくんのママちゃんリメイク&ハンドメイドTシャツにも刻んでおきました(笑)

『I can not save my chance』 / Instagram: hanau_kit

 

今年のアタシは何かキテいるのです。

実際、色々な場面で今年の冬あるいは年末辺りが運気の絶頂のようなのです。

運気て…ほんとかよ…と思われる方も多いかと思いますが、アタシも思ったりします。

ですが、良いことは信じるタイプなので、これは信じて備えるしかありません!!(笑)

 

チャンスは誰にでも訪れているのかもしれませんが、掴むつもりでいかないと『到来』しない事に気がついたのです。

今更、恥ずかしながらですが(^_^)a

 

 

たとえ話:CHANCEとドッチボール

幼少時代、ドッチボールをしたことのある人は多いと思います。

その際、どのようなタイプでしたか?

『避ける』か、『取る』か、『当たったけど誰かがキャッチしてくれてセーフ』かと大きく分けて3パターン。

アタシは避ける事が多かったタイプの子です。

 

いつも自ら、正面から取りに行く子。

いつも人の後ろで隠れている子。

今回注目するのは前者、『自らの子』

自ら立ち向かう、自らの手で取ると、1つ1つの動作で積極的に動き出す子はボールを掴むし、いつも逃げている子は逃げ切るかたまたま掴むか。

大人になっても根本的な事は一緒なんだな〜と、書きながら思いました。(今かいっ)

 

意識するかしないかでも大きく変わってくると思います。

いつでも挑む気持ち、掴み取る想いを持っていたいですね!

 

 

周りのパリピ

またまた言い方が雑で申し訳ないです。

あなたの『身近ににいる派手な人』を少し思い浮かべてみて下さい。

今で言うところのパリピは、もしかしたら少し前の『ヤンチャ系』なのかもしれません。

表現は様々で、元ヤンなのか、元○族なのか、元チーマーなのか、元ギャングなのか…

本気の横着い人ではなく、『ちょっと目立っていた人』くらいが妥当かもしれません。

 

要は何が言いたいのかというと、頭張っていた人主催者、何かの中心にくる人はやはり指揮するのが得意なようです。

 

  • 人に指図されたくない
  • 喧嘩が強い
  • 気づいたらそんな立ち位置
  • やるならとことん
  • 推薦

 

理由は色々とあるでしょう。ですが、意識せずともそんな役が周ってくるのもまた才能。

その頃から既に人を動かす力が備わっていたのでしょう。

なんでもない人に人はついて来ないでしょうし、人望もあったのだと思います。

『持っている人』なのです。

 

 

まとめ・・・

アタシが見ていて気づくこと。

それはやはり率先力なのではないでしょうか。

ドッチボールのように自ら攻めるところや自分から発信していくこと。

 

率いる力等が良い結果へと導くのではないか?と考えています。

 

パリピはもしかしたら、ドッチボールが強いのかもっ?!(笑)

1つのたとえなので、当てはまらなくてもお気になさらず〜