沖縄行フライト欠航で青ざめ、1日で予定立直した四国の旅

沖縄の欠航はなかなか辛かったですね。でも行ったけど帰って来れないという知人の話もありました。なかなかなアクシデントですよね。

現地の方など無事を祈っています!!

 

アタシはキャンセル作業をしないといけないのはヤマヤマで、とりあえず台風だし身動きとれないよね?ってことで出発する予定だった1日と2日は休みを返上させてください!!と配送のボスにお願いして仕事を頂きました。ありがたや~~

欠航になったのなら少しでも働いておこうと対策を。

仕事の合間にキャンセル手続きをしたり、沖縄で合流する予定だった友達2人とみんなで方向性を替えようと候補を絞りだします。

諦めかけたその時、もう出発当日、決まりました!

☆四国☆

 

2人を迎えに行き、さぁ出発。

長い道のりをかけて向かう道中もKitマンはオネーチャンにかまってもらえて楽しいだろうねw

 

大鳴門橋
大鳴門橋/GoProMax

 

 

ベイリゾートホテル鳴門海月

到着~~

まさに大鳴門橋を渡ってすぐ、なんなら橋の横!

正面エントランスから橋と鳴門の渦が見えて迫力満載!

 

ホテルロビー
ホテルロビー

 

チェックインして部屋からもこの景色一望♡

夕食までの30分くらいそとで散歩して、戻ってきたら部屋に豪華な食事があって♡

お風呂入ってマッサージ機座って、アイス食べて♡

家族と友達と同時に楽しめるなんて、二度美味し♡

 

刺身の盛り合わせ
鯛の船盛

 

系列ホテルの夜市に行った時に浜辺で撮った月面着陸みたいな写真はこちら

夜の浜辺
夜の浜辺

 

ホテルの詳しいレポは、のちレポで♪

 

 

大塚国際美術館

前から行きたかった美術館が本当にスグの距離にあったので、みんな道連れでやってきました!

想像通りでしたが、想像よりも面積が広かった。ていうか、4階建。豊富、あざます。

 

豪華で、時代背景や宗教の色濃く出ている絵画や展示数も多くて、モナリザにもなれるし(?)真珠の女にもなれる(?)笑

ここも、のちレポします~♪

 

美術館の装飾
大塚国際美術館とme

 

 

うどん県での昼食はうどん

次なる目的はうどん。

お腹が減ってきたのと、早くしないとちょーど昼時。うどん渋滞に巻き込まれるのはツライ。並ぶの暑いし。

偶然にも車を走らせ15分程度の距離感にあった製麺屋さんのうどん屋さん。

うどん渋滞おきてました。。

すぐに諦め、そこから5分程のお店を見つけてTELして空いてるのおさえてすぐダッシュ!!

無事に美味しいうどんを食せました♪

 

肉うどん
コシのあるうどん

 

 

四国水族館

Kitマン念願の四国水族館。

大きくはないけれど、一画は今どきのプロジェクションマッピングーで綺麗な空間があったり、外の開放的なエリアもあったりと、飽きのこない場所でした。

今回は滞在時間が短くイルカショーは見れませんでしたが、Kitマンもここでは活き活きしてて良かったです♡

お土産屋さんも充実していて、隣にも子供が遊べる(水族館とは別)施設があったりとこのあたりで1日過ごせそうでした。

 

その近くのSweets屋さんでまるごと桃パフェ食べてお腹も満たされ締めくくりました。

 

桃パフェ
まるごと桃のパフェ

 

それぞれのスポットはそれぞれ、のちレポにて(*^^)v

突然決まったわりには、良い旅でしたね。

次こそは沖縄とゆーとりますので、またみんなで行けたらいいね♪

 

鳴門の渦
鳴門の渦
鳴門の渦
最新情報をチェックしよう!