沖縄フライト+ホテル、子連れ前日予約で4.5万円!

おこんにちは(^v^)

いつも読んでくれている方へ。ありがとう♪

 

そこで、今回は沖縄へ4.5万円で辿り着いたお話を聞いてください。

ただ聞いてほしいだけですやんww

 

ええ、いつもの如く。いつもの家族は直前にしか予約が取れないんだけれど、やはりいつものようにダメダメなわけです。

それでも4.5万円♪

 

無計画だけど楽しめる、そんなやみつき旅です( ^ω^ )/

 

海で拾った珊瑚
海で拾った珊瑚

 

 

前日予約

日にちが近づいているのに、仕事の疲れと時間のすれ違いで家族会議できず。

決断力のない家族の直前予約は前例がありますが、その時ですら1週間前だったと思います。

1週間前にもなれば空きのあるホテルの大幅なディスカウントがはじまります。いつもギリギリ家族はお世話になっております。着々と更新しております(*u*)

 

そして今回、更にお世話になるのが “全国旅行支援” 。そうです、これのおかげで安く行けました!

“航空券+ホテル”の組み合わせ予約が1番お得かというと、そういうわけでもありません。

大手が販売している高いプランだけが割引がきくのか?LCCは割引対象外なのか?など含めホテルの予約時が肝心なので、順を追ってお伝えしたいと思います。

 

普段ごひいきにしている旅行サイト(ポイントを集めている)などある場合はそちらから、特にないという方は検索からダイレクトに目的地・ホテル・アクティビティ・日にちなどの優先順位で検索。

『沖縄 フライト』『沖縄 航空券』『ルネッサンスホテル 沖縄』などといれるとその時の1番安値なサイトがひと目で分かります。

対象のホテルは『対象』と表示されるのですが、同じホテルでも部屋によって対象外だったりします。なので予約時の最終確認は要注意です!

 

泊まりたいホテルで対象の部屋を見つけたと思っても、航空券とセットでとる方がお得なはずなのに同サイト内で航空券をとろうとすると割引が外れるパターンもありました。

途中まで気づかずに、なんでこっちのホテルの方が高いんだ?!とモヤついたりもしました。

個人的に探しやすくて『航空券+ホテル』のセット割にもなり、旅行支援の対象でもあった『るるぶ』や『HIS』が使いやすかったです。流石ヘビー級のメジャー級老舗!!

それなのに、アタシの中でほぼ決定していたプランは“出発3日前までしか予約出来ない”というHISのシステムの壁が立ちはだかりました。家族会議の時には遅かった…。

〈この時点:航空券+ホテル3泊×3人分=7万程〉※レンタカーは予約枠残り無

 

それ以上に安いプランが見つからない。悔やんでも悔やみきれず「ギリギリすぎた、しょうがない、目的地変更(車で移動する旅に)しよう」とすも、気分はまだ沖縄なのでダブル検索(空路・陸路)しました。

今回は6連休で、最終日は移動などの疲れ取りorアクシデント(笑)用として空けておきたい。これ切実

そして土曜出発は高くつくので日・月のどちらかから飛ぶ。

フライトに関しては便はあっても動きやすい時間から埋まりやすいので注意が必要。

発着時間が早朝や夜中になる便は出来るだけ避けたい。子供連れなので尚更。

でももう土曜日。だが定まっていない。2泊か3泊かすらも・・・。

 

いよいよ前日の夜。

らちがあかないので、まずは空路をおさえようということになりました。

航空自衛隊かっ(^m^)♪

 

改めて『沖縄 フライト』と検索。

日にちを選択、人数を入力し、往復と設定をして、発着時間と帰路のベストな時間を選択。

HitはJetstarpeach、国内(2時間)なので早く着くしLCCで十分♪

預け荷物のオプションをつけ3泊3人で4.5万円。

これは安くとれたと納得しています( ´ ▽ ` )ノ

 

上空のPeach
Peach機内

 

 

当日予約

当日とか、リスキーな家族しかやらないでしょうが、我々はリスキーなのではなく、控えめに言って『のんびり家族』なんです。

わらわらわら←甥っ子(小1)が最近つかう。棒読み具合で。イヤヤ

 

当日。そう、ただ朝がきただけ。わらわら

 

ひとまず飛んで決めよう大作戦に変更。

サブタイトル/沖縄へさえ行ければ、ホテルはいくらでもある

 

というわけで、空港に向かいます。

『乗り遅れそうになりながらもなんとかセーフで飛べたよ家族』

のお話はまた次回にでも(笑)

 

これまでの沖縄はリゾートホテルに泊まりたがる母の希望で大きなリッチなホテルに泊まることが多かったのですが、今回メイン検索係はアタシ。

 

希望は↴

  • 沖縄に“住んでいるような宿泊”がしたい
  • 沖縄本島の上から下まで行きまくりたい
  • 海の近く
  • 駐車場有、あわよくば無料
  • できればバスタブ有
  • できれば朝食付

 

メイン希望は住んでいるような体験がしたくてコンドミニアムかアパートメントホテルを探してみました。

そして上も下(北も南)も行きたいので、無駄なく周りやすいよう真ん中あたりに位置する海添いもしくは海近。

このあたりでエリアが決まってくるので、地図から検索。Google map だと料金も出る。

 

そこから、あわよくば駐車場があって、無料だと助かって、バスタブまであると癒されるんだけれど、もう悩むほどの時間など無い。。

最終、口コミが良かったので、ココに決まり!

★ビーチフロントタワーミハマ

 

条件↴

  • アパートメントホテル
  • 本島真ん中/北谷町・海目の前
  • 朝食/軽食パン・無料
  • 駐車場/有・無料
  • バスタブ/なし

 

料金↴

スーペリア ツイン シービュールーム

¥41,818 +税¥4,182 計¥46,000

 

全国旅行支援 40%off

-¥18,400

 

支払額(予約時のクレジットカード決済で)

¥27,600

 

現地で使えるクーポン(平日の場合)

1泊:1人¥3,000×3人分=¥9,000

¥9,000×3日分=¥27,000

 

てことは、宿泊費に実質¥600

小銭です。

 

出費↴

フライト:¥45,000

ホテル:¥27,600     =¥45,600

クーポン:+¥27,000

 

もう、ホテルのプラスマイナスで気分も良くって、プラスでしかない旅をアリガトウ♡

沖縄3泊4日で 4.5万円の旅を実現しました!!

 

ビーチフロントタワーミハマ
ビーチフロントタワーミハマ

 

 

全国旅行支援予約

そもそも大手が販売する航空券やホテルの予約しか割引がきかないか?

そんなことござーません。ですが、

 

・booking.com ブッキングドットコム

・agoda アゴダ

・Expedia エクスペディア

 

などの海外アプリなどは予約をとることは出来るものの、ホテルのみ割引が適応され航空券は適応外のようでした。

※セット割か旅行支援かどちらの方が割引率が良いか見極める(食泊先による)

これ大事。

 

ここにも早く気づいていたらそんなに時間をかけずに済んだのかもしれませんね。ひたすら色々なサイトを開いてネットサーフィンの波にのまれていました。お勉強になりました。

ただ利点としては、本当に直前まで購入出来ること。

 

ギリギリ家族の注意点は、

・カレンダー通りの連休なら確実に無理だった×

・旅行支援の国が定めた枠を超えると終わってしまう×

・飛行機や新幹線の場合はホテルと同時進行でおさえたい

 

など一か八かのところもありますが、今回は連休ではない平日に休みをとってあったのと旅行支援もはじまったばかり、そして航空券もまだ席数が残っているようだったので、ギリギリまで検索が可能でした。

ギリで予約がとれたら行く。とれなかったらとりあえず出発して移動しながら考えるという、ゆるいstyleでやってますのでそんなタイミングが合えば本気でグンバツ♪

 

ポイントは子連れ。

小学生以下は宿泊料金がかからないか、大人の半分くらいの金額で予約できるのに対し、クーポンは大人と同じ金額でもらえること。

なので、余計にお得感が味わえます。

¥27,000分のクーポンは使えるお店もたくさんあり、3日間で有難く使わさせて頂きました。

余るともったいないので使い切れるようにしたいところですが、ディナーで使用できるととっても便利ですよ!!

 

ホテルレポもまた別記事でお伝えします!

絶対、また行くし、リアル移住を視野にいれました!!

楽しみ♪

 

ホテル前で朝食とビーチコ―ミング
ホテル前で朝食とビーチコ―ミング
ビーチフロントタワーミハマ
最新情報をチェックしよう!