隙間旅!和歌山~三重の海洋生物を総なめpart2

part1. は三重県からおりていき和歌山県の大地町にある串本のクジラ博物館についてでした。

part2. はそこから40分ほどの距離にある『串本海中公園・水族館』です♪

 

祝日というのに駐車場はガラガラ。Lucky~

チケットは、くじら博物館との共同チケットを購入したので

大人¥2,500 ・幼児¥0

で2つの施設が入れました。

 

入場券セット割の表
公式サイトより

 

小中学生の料金も、共通チケットなら¥400のお得♪

それぞれの施設で入場券を購入する金額よりも共通券を購入した方が断然お得でした!!

 

それでは in~

 

串本海中公園・水族館
串本海中公園・水族館

 

数多くの生物が展示されていたり、通路に変化があったりで見ていて飽きないです。

水族館て、基本的に暗闇のところが多かったり薄暗かったりするので、水槽のその先の水槽はどうなってんのかな?!と、目の前の生き物見てるふりして更に先に続くものに興味があったりして・・・とまぁ、迷路のように好奇心を掻き立ててきますよね!! ←子供かっ

 

ここはやはりカメちゃん推しのようで、カメの存在感が強かったです。カメ好きの子にバッチリ◎

あとは館内の手作り感が好きでした。

↓↓こーゆーとことか。

 

カメのテーブル
木でできた亀のテーブル

 

タイミングが良く、赤ちゃんのカメが見れました。9月でした。

陸ガメと違い、手足がヒレなのでこれまた可愛い♡

 

海亀の赤ちゃん
海亀の赤ちゃん

 

 

ウミガメが泳いでいる水槽(大人カメ)では餌やりができました。

その向こうには海が広がり、海中展望塔も見えています。

 

水平線
望遠鏡で覗く先に海中公園

 

 

展望塔は、別途¥200とは知らずでしたが、引き返す選択肢はあるはずもなく(笑)Kitマンはお金を払っている最中にもかかわらずルンルンで降りて行きました(^_^;)

階段は急なので行かれる方はお気を付けて。

 

下が海中になっていて期待していても絶対に魚に会えるわけではないのですが・・・

ここでは色んな種類の魚がたくさんみられました~グンバツ◎

 

海中公園の窓から見える魚
海中公園の窓から

 

ダイバーさん?飼育員さん?係りさん?どなたか存じ上げませんが、子供達は特別感で喜んでいましたよ。

ありがとう♪

 

 

海辺ではカニを見つけり他になにかいないか探したりで、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

お土産屋さんも品数が多く、見応えがありました!!

とっても満足満足なギュウギュウ詰めの1日でした~~

 

 

お得情報

冒頭で『クジラ博物館と串本海中公園セット割』がお得と述べましたが、他にも道の駅にてお得チケットが沢山置いてありました。

ネット検索や電子チケットなど苦手な方は急いで現地に乗り込まず、一歩手前で休憩がてら道の駅に立ち寄ってみて下さい。

 

旅行会社や遊び場見つけサイトなど、登録しないと割引券とれない。というのが面倒な方にはやはり公式サイト

がオススメです、

前もって行く日にちやプランなどの決まっている人には、『早割7』という7日前までの予約でお得になったりもします。

 

時間があるかたは観光船もあるので、是非。

アタシ達は流石に乗る時間はないなと思ったので諦めましたが、こちらも入場料とセットでお得な割引プランがあります。

 

 

それでは最後にまたアタシのやらかしエピソードどぇす。

海中公園に到着する前に串本海中公園のアプリを見つけたのですが水族館到着後、1度も思いださずでした。

帰り道にフト思いだして悔やむばかりでした。。

 

皆さん宜しければお試しください(T_T)/~~~

水槽のトンネル
水槽のトンネル
ウミガメの赤ちゃん
最新情報をチェックしよう!