海外ばかり目を向けていたけど『身近な南国』沖縄へ!

なんだか急にパソコンで打ち込めなくなったので、ケータイでブログを書くことになるとは・・・

確かに古い端末ですが・・・

iPadも何故かアップデートか何かが上手くいかず、使えないまま・・・

 

機会音痴はこういう時に困りますね(-。-)

 

 

さて、今回は日本の中の小さなアイランド!

沖縄に行くことになりました~♪

 

アタシは沖縄へ行くのは意外に初めてなんです。

なんだか行くタイミングを逃してきました。

今回は、1人枠が空いてしまったところに、ヒョイっと入れてもらえた“LUCKY GIRL”です。

GIRLとは厚かましいので、“LUCKY WOMAN”ですね(苦笑)

 

2ヶ月前に行ったフィリピンでは、留学という名目で時間もなく、マングローブの木屑などが浮いているような海にしか出会えませんでした。

本来なら綺麗な海がたくさんあるはずですが。

 

沖縄はなんだかんだ世界の中で一番海が綺麗だと聞くので、今回は期待大!です。

日本語の話せる南国に、今から楽しみです!!

 

 

<予定プラン>

-1日目-

  • 6:00 発
  • 10:30 那覇空港経由-宮古島 着
  • レンタカーを借りる
  • 昼食 伊良部島周辺
  • 12:00 ホテル チェックイン
  • ビーチへ行き マリンスポーツなり人魚なり
  • 夕食
  • 飲みに行く

 

 

-2日目-

  • 8:00 ダイビング(1日もしくは半日)
  • 半日の場合は午後からシュノーケリング
  • 18:00 夕食
  • 星空フォト

 

 

-3日目-

  • ビーチ
  • 昼食
  • レンタカー返却
  • 宮古島空港 初
  • 解散

 

てなところらしいです。予定をビッチリ決めないと気が済まない人がいると、こちらとしてはお任せで楽ちんです~ね~

 

セブにも『人魚撮影』てのがありましたが、あれは結構な金額しますよね!

自分で買って、持っていけばいいじゃん。と思ってしまうアタシでした(笑)

 

このプランはまだ確定ではありませんが、役割分担して問い合わせしています。

予約しておかないと人気のあるものは埋まってしまうので、行く前会議をしています。

 

 

沖縄といえば?目的は何か?

そもそもメンバーは、マリンスポーツ目的です。

アタシはKitくんもいるので、マリンスポーツは出来ないというかやらないので、少しの自由行動も含まれて、これまた楽しみです!!

 

ダイビングスクールに申し込む際、『託児もあるよ』という提案も頂きましたが、そこまでして潜ろうとは思いませんでした。

なので、またKit君が大きくなってから一緒にやる事の1つに残しておきます♪

 

 

アタシの初沖縄での目的はというと、

  1. 綺麗な海(ちゃぷちゃぷ系)
  2. マンゴー
  3. 星空
  4. マッタリ雰囲気
  5. 本場チャンプルー
  6. 島らっきょ
  7. 買い物

 

なところでした。

というより、とりあえず『行ったことのない土地に踏み入ってみたい願望』が強いくらいで、宮古島なので尚更知識がなく、海メインだろうとついていきました(テキトー笑)

 

 

用意するもの

これは海外トリップの場合、インスタントの卵スープやらお味噌汁やらを用意しておくと子供が現地の食事を受け付けない時に便利ですが、今回は日本なのでKit君の食事の心配をしなくても良さそうですね!!

 

あとは水遊び用に水着&ゴーグル&浮き袋系、普段オムツ&水遊び用オムツ、着替えくらいですね。

泊まる所や期間によりますが、今回はランドリーがある所なので着替えは少なめでも回ります。

 

肝心なのが、飛行機用のオモチャです!!

ウロウロしたいだろうけど、それも無理なので、なんとか気を引く物を手荷物に忍ばせます

これは毎回考えて持ってっているのですが、今回もマグネットでくっつくタイプの釣り遊びですかね。

これは、薄くて持って行きやすく、マグネットなので散らばりにくいところがオススメですよ!

そして、無くしてしまっても問題ない小さめの車など。

 

意外に必要なのが、羽織ですよね~

南国や暑い国に行ったことのあるかたはご存じでしょうが、

『ひたすら暑い、暑い』と思っているとそれは間違いで、建物の中はキンキンに冷えています。

温度調節のしにくい子供連れのかたにこそ、備えておいて欲しい1つですね!!

日よけにもなるし(^^)

 

アタシも羽織りやすいカーデやストールを持っていきました◎

 

あとは足りなくても、地元のドンキで調達しまーす!!!

行ってきまーす♡

 

↓↓これ本屋さんに売ってるお勧めアイテム

マグネットの釣りができるオモチャ
飛行機アイテム/マグネット釣り
ヴィラでのパノラマ写真
最新情報をチェックしよう!