plan1, ブログ, 仕事探し

器用貧乏欲張り上手なアタシが培ってきたもの・・・

おこんにちは!

今日、あることを友達に相談してきました。

アタシは基本的に事後報告タイプです。

 

皆さんはどうですか?

 

何か悩んでいることがある時、その都度相談するタイプか?

もしくはよく相談をもちかけられるけど、自分からはするタイプではないか?

いずれにしても相談できる人がいるというのは幸せなことです。

 

それなのにもかかわらず、アタシはなんだか恥ずかしくって、友達に話すまでに時間がかかります。

自分で悩んでいるだけでは答えがだせないこともあるし、情報や解決策にも限界があるのは分かっているのに・・・

 

ですが今回珍しく、答えを出す前に相談したことによって、大きく進める運びとなりました!パチパチ!

 

 

培ってきたもの・こと

最近、よく『培った』と言っているような気もしますが、そんな大層なことでもなく、

  • 経験してきたこと
  • 続けてきたこと
  • とにかく歴史

 

3つ目は少し雑ですが、これまでの人生の中でやってきたことがこれからの人生に役立つことは人それぞれあると思います。

思い当たるものをみつけたら、活用しない手はないんです。

 

歴史の選択1つ1つが今に至り、これからのことへとつながっているので、その当時は失敗な気がしても今の参考になるとするならばもうそれが糧となっているでしょう。

なので、『あの時は今回の為の練習だったんだ!ふむふむ』となります。

 

そそ、今のアタシがその感じ(笑)

 

 

そこでフト考えます。

アタシが培ってきたものって???

 

いやはや、経験こそまぁまぁ積み重ねましたが、それよりもピン”とくるものは

“人”でした。

 

いつでも何かある時には、周りの人に救われています。

それも若い頃から。

怖い思いもなく、騙されることもなく、今日までのぺーーっと過ごしてこれたのは、皆々様に支えてもらっていたからなのでしょう。

 

そこでです。

今までの事も含め信頼できる人が周りに何人いるというのでしょう?

更にはその人達にどこまで便り、アタシも同時に頼られる存在であるのでしょう?

 

今回、壁というわけでもありませんが、人生のターニングポイントになろうとしている時。

相談をし、反応を見、その先の答えが皆『GO!』だったこと。

背中を押してくれようとしていること。

手を貸すと言ってくれていること。

 

全てに感動しました。本当です。

 

アタシの培ってきたもの、それは人間関係。

無形で表現しにくい部分ではありますが、感覚で生きてきたアタシにとって、深く頷ける自信があります。今いる人々は宝物です!

 

これ、誰にめがけて言っているんでしょう?不明ですが(笑)

それぞれにきちんと伝えてきます!!

そして恩返しします!!待っててね(^^)

 

 

次なるステップ

アタシの宝は人”でした。

自分の宝を見つけたら、次は行動しかありません。

 

以前も少し書いたことがありますが、こういうエネルギーって伝染していくんです。

なので今、アタシの周りにいる人も何人かビリビリと湧いている気配です(笑)

こうしてやる気とやる気がぶつかって、化学反応をおこしていくんです。

 

調べたり足を運んだり、常にアンテナを張って行動していると、多くの情報やチャンスが巡ってきます。

全くの無知でも、ド素人でも。

分からなければ分からないぶん調べる。

知らなければ知らないぶん足を運ぶ。

 

チャンスが巡ってくるというよりは、自ら目標に近づいたから。

「あ、1歩進んだな」と実感するし、それを繰り返すと前進になる。

 

 

難しいですか?

たぶんですが、難しいと感じている人はまだ決まっていないだけ。

 

アタシは特に器用貧乏欲張り上手(勝手に作った変な言葉(笑))なので、あれもこれもとなかなか定まりませんでしたが、ピントが合った瞬間のエネルギーが強め。

トラックに乗る時もそうでした。

コレだ!!!となるまでには随分と時間がかかります。

スロースターターなので(・_・;)

 

ですがまだ自分にいる人がいたり、やれない言い訳ばかり考えている人がいたら、すぐさま自分に素直になって下さい。

昔よりも腰が重くなってしまったかもしれないし、「勇気ってなんぞや?」レベルまで来てしまった人もいるかもしれない。

だけれど、やりたい事がまだ奥の方にしまってあるだけで出してこれそうなら、後回しにしないで今引っ張り出してきて下さい!

一緒にやりましょう

 

いよいよ何処かの修造さんみたいになってまいりましたが(爆)

やりたいことなら後悔はしないはず。

 

 

復習します。

  • 重い腰をあげるまでが大変だっただけ
  • 確信を持つまで動けなかった
  • 目標を定めるのに時間がかかった
  • まだ見つかってもいない
  • やってみたけど失敗した

 

どんなけ並べてもらっても良いですが、時代は少し前とは違います。

2020年。

去年とは全く違うし、何もかもが“今まで”を覆してきたようです。

これからはまた新しいことも見つかるはず

 

出来ていたことが出来なくなってしまい、大変なこともありますが、出来なかったことが出来る時でもあると考えています。

完全なる根拠のない自論を繰り広げていますが、どれもこれもずーーーっと一貫していることは

“やるかやらないか”

だけだなという再確認をしたアタシです。

 

あたり前すぎてビックリしますか?

あたり前すぎて気づかないこともありますね~

 

上にズラした眼鏡とか・・・(嘘)

見守ってくれる家族の存在とかね(笑)

 

折鶴
約束/折鶴