ブログ, 仕事探し

知識のないアタシができた!word pressでブログ

はじめまして

こんばんは!もしここにたどり着いた方がいましたらお会いしてHugしたいくらい感謝します。

やっと、やっとのことではじめられました。

パソコンなどのコンピューター全般に弱いですが頑張りました!

なんとかなるものですね。調べ、問い合わせ、なんとかここまで辿り着きました。

それも、途中までは出来ていると思いこんで書き進めていたのですが、どうやら少し違うもので更新していたようです。

それもまたゆくゆく書いていきたいと思います。

改めまして、Kit momです。

まだ不慣れなのでゆっくりですがお付き合いいただけると嬉しいです。

 

自己紹介

2歳のワンパク坊主と日々楽しく過ごす、30代半ばのシングルマザーです。

そのパワフルな息子はKit君といいます。

アタシはあえて突筆するような経歴はないですが、どちらかというと現場女子でした。細かい経歴はプロフィールや記事を読んで頂けたらと思います。

 

★プロフィール

★現場女子

 

今は子育て中で勤めに行けないので、行かなくても収入に繋がる在宅workや何処にいても収入をつくる方法を手探りで探しています。

 

そこで『ブログ』の大切さに気付きました。

 

スタートは入院中にはじめた『アメブロ』

誰にぶつけるわけでもない、行き場のないストレスと戦っていたら、『アメブロ』に書くことを思いつき、登録。無料なのではじめやすいしね!

 

ちょっと前まではFacebookをやっていましたが、今は放置。

知っている人や友達につぶやくと心配させる。

そこでたぶん繋がらないであろう(本名登録しないなら)アメブロなら、知らない人達に聞いてもらえる。もっと言うとレスポンス無くても良いからはき出せる

いわば公開日記な感じでこっそり書きはじめました。

 

そのあたりからWordPressの存在も知り、調べ倒して本気でブログはじめました

 

Kitくんのお昼寝中や夜な夜な少しの時間を使ってイチから登録。

ネットに溢れる情報を頼りに。登録料が発生している(金額としてはしれてます)ので、簡単には諦めません!

どうしても分からなければ電話サポート付き書籍も購入し、やってやりました!

 

どうです?本気度が伝わりますか?(笑)

 

あとは、子供連れの海外の旅をちょこちょこしているので、Kit君との初めて出来事などもせっかくなら残しておこうと思い。

 

今、エネルギーのみなぎるこれからのアタシを見ていって下さい。

以上(笑)

 

 

 

生まれる

たぶんですが、はたからみると『自由人』だと言われがちなアタシ。

好き勝手やってきた・・・はず・・・ですがここ数年、ストレスやしがらみ、感情や状況。何をとってもつまらない事の方が多かった気がします。

もちろん楽しい時もありますが、たぶん充実していなかったのでしょうね、心の底から笑ったのは、昔からの友達と本当にくだらないなんの身にもならない話をしているとき。ほんのひとときです。

 

アタシの性格は、わりと楽観的のはずなのに?

もっと人生を楽しめる方法を知っていたはずなのに?

モヤっとした感情がぬぐえず、なぜか人の人生を歩いている気が・・・。

そんなことを思いながらなんとなーく過ごす日々。

 

そしてある日、アタシの元に赤ちゃんが宿りました

すぐに仕事を辞めましたが、なんだか解放感でスッキリしていました。

 

アタシは決断。この子は一人でも育てると。

 

決めたころには少しの不安も無くはないのですが、とても言葉に表せられないような感覚でした。

マンガみたいな表現になってしまいますが、光に照らされた感覚です。

”眩しい光がアタシを射し、ホッとした”

言葉にしてしまうとわけが分かりませんが、例えるなら

”曇り空の隙間から陽が射すあのライン”

です。わかるかな~?あの神秘的な。

アタシは昔から天使の通り道と言っていたのですが、まさにあの真下に立っている感覚。

まさに、照らされていました~。

オカルトではないですよ~(笑)

 

お腹の赤ちゃんの存在は、本気でアタシにとっての希望でした。

 

結局何が言いたいのかというと、アタシの人生はその時新たに生まれたのです

何もかもが良い方向にいっています。それに気付くまではたくさん苦しかったりもしましたが、とにかくエネルギーが強くなりました。

ゲームの世界ではないですよ~。1up(笑)

 

いろいろと忘れかけていたやりたい事や、行きたい場所。今までの想いを全てやってやろう!くらいの意気込みなんです。

本当に不思議なのですが、とても勇気が湧いてくるのです。

Kit君を産んで、アタシも新たに生まれる。

 

ただいま2人共2歳。

ママちゃん2歳と、本気の2歳。

元気に絶賛イヤイヤ期です(笑)

 

ブログのこれから

 

そうです、何を思ってこのブログを書きはじめたのか。

それはいまやろうとしていることを整理する為でもあり、発信し繋がりをもつ力を試す為でもあり、自分のこの先の人生設計そのものです。

 

とりあえずはKit君との旅ブログが多めかな~♪

 

色々な計画を想像しては毎日くすぶっています。(笑)

ここから一つ一つ具現化し、カタチにしていきたいと思います。

 

BALI(Uluwatu Temple)