plan1, ブログ

夢でムカデが出てきた時がチャンス!?

1月に宝くじが10万円当たった。

2月に妊娠&出産の夢をみた。

3月は富士山の近くで何か気持ちが昂る感じになり、その後ゾウと遊んでいる夢。

4月は去年の今頃、起業しようとして、まだだなと思い留まったことに納得。

5月ムカデと雛鳥と幼虫が出てくる夢を見た。

 

夢がどうした?と思うかもしれませんが、このところ見る夢が全て金運UPな兆しのものばかり。

その他にも『チャンスを掴む』や、『これまでの努力が認められ評価される』といった内容ばかり。

最高やん!!!

掴んだるぅ~~~♪

 

 

ところで、PLAN1。

その後の報告です。

 

 

オーダーメイドの作業服、その後

試作を頼んで、かれこれ7ヶ月・・・

 

てんてんんてん・・・ですよ。

 

どうやら、頼んでいる職人さんがなかなか進めないとか。

コロナ騒動で中国挟んでいるものが回らなくなり、こちらで動いているからなかなか・・・とか。

一度仕上がってきたのに、生地と芯との相性が悪く、またやり直しさせているとか。

 

色々な話で通り過ぎてきたこの半年。

 

これ以上ズルズルしていると、アタシのやる気や向上心の熱が冷めてしまいそうでそれも不安でした。

ですがまだまだ諦めません!

 

PLAN1について書いていると、毎度『諦めません』と言っている気がしますが、動きだしてしまったもののSTOPはなかなかかけられないですね!

実際に楽しみですし。

 

と、いうわけで4月の末に改めて採寸です。

 

 

SATSUKI-tailorさんにお邪魔しました

こちらは★以前にも紹介させて頂きましたが、スーツのオーダーメイド屋さん。

ジーパンのオーダーもやっていますが、作業服は初めてとのこと。

 

作業服のオーダーメイドなんて、贅沢ですよね!

アタシももう現場仕事には出られないかもしれませんが、CHALLENGE!!ということで進めています。

 

 

では早速、採寸が始まります。

スーツのパンツを借りて試着します。

 

そこで、ウエスト・丈・ヒップ・裾幅・太ももなど測ります。

「お腹は凹ませたらダメ?」

というボケ半分、本気半分のふざけた質問は苦笑いで断られました。そりゃそう(笑)

 

ジャケットは持っているものに似たタイプをお願いしたので、袖の長さ・肩幅・バスト・丈を改めて測りました。

コロナの真っただ中なので、お互いにマスクを付けての計測でしたが、10分~15分程度で終わりました。

 

そして裏地や細かい打ち合わせは次回へとなり、仮縫が上がったらお店へ行きます。

その予定が1週間後と。

今回は自分とこで引き受けるというのですが、メチャメチャ早いではありませんか!!

これまでの月日はなんだったんでしょうね(゜-゜)

 

 

1週間後。

予定の時刻丁度くらいにお店へ行くと、オーナーさんと女性が1人。

「宜しくお願いします。」

と言うので、担当の縫い子さんなのだと分かりました。

 

仮縫ではありますが、それらしいものが出来上がってるではありませんかっ!

そしてFitting roomへ。

いやいや、ウエストが入らない。

予定よりもアタシのサイズUPが否めない(T_T)

Hip周りが過去最高なので、ウエストを大きくしてもらうことにしました。

 

ジャケットも少しだけ小さい感じでしたが、肩周りなどはJUST SIZE!

流石プロ。

アタシも自分で作れるようになりたいな~

 

写真を撮り忘れたのがだいぶうっかりでした。

 

試着して袖をもう少し長くしてもらうことや、パンツのラインをもっと細くしてもらうのだとかを色々と注文し、最後にアタシが使いたかった生地をどこに使用するかなどの相談もしました。

 

ポケットは、作業服としては必要ですが、とりあえずの試作なのと、まずは見た目のスタイリッシュさを優先にし、最低限の数にしておきました。

 

ジャケット:ポケットなし

パンツ:フロントサイド斜めポケット2&バックサイド2

 

細かなデザインや細部にわたってもっともっと拘りたいけれど、まずは欲張りせずにそれなりのものが出来るようにと祈っています。

 

次回は2週間後。

また記録していきたいと思います。

 

 

今の運気は

はじめに切り出した夢占いなどですが、ここにきてこの記事にくい込ませるのにも理由があります。

  1. アタシがたまに正夢を見るから
  2. 運気上昇しているから
  3. 今まで言われてきたことの検証
  4. このブログのテーマ『生まれる』
  5. この先のプランにも役立つ記録がしたい

 

こんなところなのですが、とっても自己満な内容すぎて我ながらビックリ(笑)

かといって、記録が次へのヒントにもなるように沢山残しておきましょう。

 

まず1.の『正夢』とは、

  • 20歳くらいの頃、知り合いの女性の妊娠を知った。性別が分からないけど、女の子が産まれる夢を見た。そして現実にも女の子が産まれた。
  • 最近連絡をとっていない友達が夢の中で泣いていて気になったので連絡をすると、何事も無かったのでホッとしていると次の日に連絡がきて、ジーちゃんが倒れたという。

他にもあったのですが、忘れてしまいました(^_^;)

 

 

2.運気上昇とは、

  • ゲッターズ飯田の占い
  • 10年程通っている占いの母
  • たて続きに良い夢

どの占いも今がチャンス!やりたいことをやれ!と。

今年に入ってやたらと夢を見るのですが、大概『金運』か、『成果が認められる』

どちらも有難いですよね!

 

一番最近だと、大きなムカデと無数の雛と、玄関先にも産まれたての雛と、その子達を触った後に幼虫が数匹。

気持ち悪いし、いつもよりちょっと変わった夢だと気になったので調べてみました。

 

すると、どれも金運UPの兆しやら良い知らせが舞い込むやらのオンパレード!

1眠りでそんな欲張った夢を見てしまったのならと、宝くじを買いにいきました(笑)

 

夕方ウトウトしていると、KitマンがChuをしてくれて、幸せな目覚めが・・・♡

もしやこれが嬉しいことの知らせ?!

確かに、これがアタシの幸せなんだろうと悟りました(#^.^#)

淋しいから起こしたかったんでしょうけどね。

 

とにかく、『今感性が研ぎ澄まされている時。自分を信じて新しいことにチャレンジしてみるのも良いかも』というお告げがたくさん。これはやるしかないじゃん!!

 

 

3.今まで言われてきたことの検証とは、

占いが全てでもなく、常に頼りにしているわけでもありませんが、自分で考えても限界があるので、どうしようもなくて助けて欲しい時や答えが見出せない時など、長年通うところがあるのですがその方に数年前「30代半ばでやりたい事や目的がハッキリしてくるよ。」と言われたことがあり、事実定まってきたので面白くなってきたところです。

 

ピンチの時に行くので、年に1回とかしか行かないですが、20代半ばの頃にお世話になってからは思い詰めると駆け込み寺のようにお話をしに行っていました。

アタシの人生のFairy god motherの1人です(笑)

 

その人から他にもモロモロとアドバイスをうけていたので、そこもてらし合わせながらアタシはいったいどこまで出来るのか?というのを挑戦してみたいんです!

 

 

4.テーマの『be born』とは?

re bornが“生まれ変わる”という意味なのですが、一世一代のようなものでもなく、別にこれまでのことを水に流すわけでもなく、その時一瞬一瞬で『いつでも 生まれる』という気持ちを込めた進行形が良くってbe bornとしました。

なので、新しい気持ちが生まれる・アイデアが生まれる・商品が生まれる・友情が生まれる・信頼が生まれるといった生み出せる喜びをこれからも築き上げていきたいです。

ちょっとアタシらしくない、恥ずいことを言ってしまいました(笑)

 

ですが、本気。

挑戦もその1つ。これからもドシドシやっていきます!!

 

 

5.今後に向けての記録とは?

2020,5月

この時点でアタシが何を描いていたのか?

Kit君を身籠っていた時の入院中にも人生設計をルーズリーフに書いていましたが、いづこへ~

機械にうといアタシが自分で創り上げたサイトに残しておこうと思います。

今どきのタイムカプセルみたい(^u^)/

 

前田裕二さんの『メモの魔力』とはインパクトのある言葉ですが、実際にアタシもずーっとノートに色々と書き綴っていました。

学生の頃の落書きとは違い、この先の自分へのメッセージでもあります。

この頃にこんなこと考えていたんだ。とか、こんなころからこれを目論んでいたんだ。とかを成功した自分に見て欲しい。

成功前提です(笑)

 

昔は『なんとなく吐き出すnote』でした。

辛い時、弱音吐けない時、誰にぶつけて良いか分からない時・・・

そんな自分がいつも素敵なアタシを演じていたい願望と現実とのGAPだったのでしょう。

 

今のは『常に事業計画書note』です。

今やりたい事、やっていくべき事、これからやる事、そこから更に広げる事。

大事万ブラザーズの歌がよぎりますね~♪

 

Note.1

【なんでも情報収集】興味のあること

Note.2

【ブログ開始】Word pressではじめる

Note.3

【PLAN1】好みのwork wear大作戦

Note.4

【Cafe】只今、絶賛修行中

 

読み返しやすいよう、整理しやすいように全て分けています。

取り組もうと思いつくたびにノートが増えてしまいました。

基本的にはNote.1に書き込んでますけどね。

 

欲張りというのか、「二兎を追うものは一兎をも得ず」というのか。

ですが、アタシが出会った言葉のうちの1つに「二兎を追えないものは一兎をも得ず」とありまして。

なんとも魅力的な言葉だと思い、今まさにその感じです。

 

どれもおろそかにしてはいけないし、進みももしかしたらスローなのかもしれません。

ただタイミングが重なってしまい、どちらも蹴ることができずに時が熟すチャンスを見計らっているところです。

★左利きのABなので、マルチタスクと収めておけばよろしいでしょうか(笑)

 

 

全部やり尽くしたいです!!

そう思いませんか??

 

ということで、アタシやりますね(^◇^)

いつだって、やらない後悔よりやって満足♡

一緒に進めていける仲間ができると良いな~~