親子でペアリング!ハワイアンジュエリーを探そう!

ハワイでのお買い物には、誰しもがルンルンになることでしょう!

勢いや物欲だけに身を任せて買ってしまうこともしばしば。

実際、帰ってきて荷物を開くと『これいらなかったかも~』と思う物もあったり・・・(汗)

 

それはそれで旅の思い出にもなりますが、気持昂るのもほどほどにお買い物をしないといけないですね(自分に言ってます(+_+))

 

そこで、見つけた物や買った物、『買うとき〇〇すれば良かった』や、『これ知ってて良かった』ということ等、今日はそこんとこ責めてきます~~

 

 

今回の購入品

 

  • ハワイアンジュエリー
  • ハワイアンコーヒー
  • はちみつ
  • パンケーキ
  • コスメ
  • Victoria’s Secret
  • 服や靴

 

 

Hawaiian Jewelry

ハワイ初心者ですが、一つ分かったことはハワイアンジュエリーは、偽物や本物などなくハワイで出会ったジュエリーは『ハワイアンジュエリー』なのだそう。

あとは素材の問題です。金なのかメッキなのか、宝石なのかガラスなのか。ですので、それをふまえれば、安くても高くても『Hawaiian Jewelry』なのだと知りました。

宝石の置いてあるジュエリーSHOPで聞きました。(そんなこと聞くなし(笑))

 

ワイキキのメイン通りであるカラカウア通りだけでもジュエリーSHOPは何件もあります。ホテルのロビーブティックやら、路地やら合わせるととにかくたくさん。

アタシのお店選びはいつでもインスピレーションで決めますが、実際外観だけでは分かりかねます。

今回は買い物をしている間に見つけたお店はとにかく全て入ってみました。

 

スタートはぼんやりとした目的でも、自分の好みがハッキリしていると探しやすいですね。

 

アタシはKit君とのペアリングが欲しいと思っていたので、どのお店でもひたすらリングを見せてもらいました。

可愛いペンダントトップなども目移りしましたが、既につけているトップはオリジナル(手作り)のものなので、やはり今回はリングかな~と。

 

<日本語>

日本語の全く通じないお店、日本語の通じるお店、日本人のいるお店がありました。

通じるお店はギュっと意見を詰め込めるので、とっても有難いです。

 

雰囲気を英語やジェスチャーで伝えても良いですが、置いてある物に近いと説明はしやすい。

逆にハワイアンのモチーフ等は説明してもらわないと分からないようなもの(波とか花とか葉とか)もあります。

 

特にフルオーダーを考えている方なんかは日本人方がいるショップはホッとしますね。説明しやすいので希望の物により近づけると思います。

 

<宝石や地金>

宝石でも種類は幅広く、コーラル(珊瑚)やターコイズのような海のイメージに近いようなもの、いわゆる天然石といわれるもの。ダイヤやルビーといった宝石と呼ばれているものなど、使われている石によっても価値が違ってきます。

 

ゴールドでも純金なのか、金メッキやゴールドフィルドとよばれるコーティングされているものなのかによっても値段の違いがあり、長年使用したときの色落ちやはがれ、クスミの心配をされる方ならやはり“k14”などの金がオススメですね!

 

他にもプルメリアや波のモチーフを掘ってあるもの、シルバー925などのリーズナブルな素材のものなど、本当に様々なんです。

金属アレルギーの方は、メッキ系だとアレルギー反応がでてしまうやも?!

アタシも金属アレルギーなので、ゴールドばかりです。しかも付けっ放しが良いので、いくら「長持ちするよ」と言われても、コーティング系は買いません。

 

ビックリしたのは、金の種類!!

色なんですが、日本での一般的なものは

  • イエローゴールド
  • ホワイトゴールド
  • ピンクゴールド

 

のあたりがバリエーションとして取り扱われていますが、ハワイではその3種類プラス

“グリーンゴールド”が存在するんです!!!

グリーンと言っても、並べると「なるほど~」というレベルで、単体だと黄味が強いというか、白っぽいというか、アッサリとした黄色といった印象でした。

 

言葉で上手く伝わらないと思いますので、アクセサリーの好きな方には現地で一見の価値アリですよ~~♡

 

 

<神戸Jewelry>

英語は話せないけど、ちゃんと説明してほしい方はロイヤルハワイアンセンター内の『DEAN&DELUCA』の斜め向かいあたりにある神戸Jewelryがオススメです。

アジア系のおじさんが日本語で説明してくれます。昔、神戸か大阪あたりに住んでいたそう。

普段は奥様がお店にいることが多いようです。

 

カラカウア通りにもう一軒店舗があります。『モアナ・サーフライダー・ホテル』の道を挟んだ反対側に並ぶ店舗の一画。ハーゲンダッツの隣にあります。

男性はおそらくこちらの方がいつもいると思います。日本語ペラペラです。

品数がとにかく多い。ホワイトゴールドもイエローゴールドも大きいものから小さいもの、リングもネックレスtopもプレートもモチーフも。

そして滞在中に早く頼んでおけば、刻印もしてもらえます。郵送も可能とのことですが、届くか不安な方は、お早めに頼んでおくことをオススメします。

 

アタシとKitくんのペアリングはここで決めました。

そして、せっかくなら付けて帰りたかったので、「次回ハワイに来た時に立ち寄ってくれれば刻印してあげるよ」と言われたのを信じ、次回の楽しみとして今回の刻印は諦めました。

 

*追記

2度目のハワイで神戸JEWERYへ寄り、指輪を見せ名前を名乗ったら、覚えていてくれたようで刻印を受けてくれました。

初日にお願いし、2日3日程で取りに行きました。

その際、工場の兼ね合いなどでお休みを挟むなど、きちんと日にち指定をしてくれます。

 

 

<OLIVIA>

こちらも同じくロイヤルハワイアンセンターB館3FにあるJewelry Shopです。

日本人の店員さんがみえたので相談もしやすく、オーダーが出来るお店なので、尚更こまかな要望も伝えやすいですね!

同フロアにはH.I.Sがあるので、何か聞きに行った際にでも立ち寄ってみてはどうですか?

 

大きなショッピングセンター内には、ワゴンでハワイアンジュエリーの販売もしています。そういったお店などはわりとリーズナブルに購入できます。

値段交渉しなくても、電卓をたたいて自らDISCOUNTしてくれたりも。

『普段はこの値段だけど、今ならこの値段にしてあげるよ』的ジェスチャーで(笑)

 

一緒に行ったオバちゃんはこのワゴンshopで、娘さんへのお土産用に購入していましたよーー。

 

 

<ABC Store>

お土産屋さんの代表!!ベタですが、本当に“better”なんです!

なんでも揃う。ハワイ中の物が集合しているので、間違いがないのですが、ハワイアンジュエリーもあるのです。

ビーズやパールと組み合わせて作られているブレスレットやシェルとシルバーでできたHONU(カメ)等。個人的にはプルメリアのピアスが好きです。

 

子供向けの小さなtopもあり、チェーンではなく釣り糸で出来ているネックレスです。釣り糸は『切れない=永遠』という意味が込められているのだそう。釣り糸の色も何パターンかあります。

そしてモチーフひとつひとつにも意味が込められているので、お好きな組み合わせが選べます。

どれも可愛くてリーズナブルなので本当にオススメです!

 

 

お土産購入時のPOINT

みんなに内緒で行く人もなかなかいないと思うので、やはり誰かへのお土産を購入する人も多いはず。

なんなら、お土産を買うことに時間を使いがち。

でもそれではせっかく休みをとって時間の限られたなかでの旅行も疲れてしまうだけなので、お土産はチャチャっと購入しましょう。

 

 

<ABC Store>

上記でもあげましたが、何でもそろうABC Storeでのオススメは、ハワイアンジュエリーがあります。

他にもハワイのコーヒーで有名な『LION coffee』と『CONA coffee』があります。そしてお土産用などのセットパックがオススメ!割安なのでそのままあげるのも良いですし、パックから出して小分けにも◎

*家で飲み比べてみたところ、LIONは万人受けしそうな味、CONAは少しにがめな印象でした。

 

食べ物などは他にもはちみつやパンケーキ粉も人気ですが、香料の強いものがあるので、プレーン系がオススメ。こちらもセットパックがあります。はちみつは小さいボトルが可愛いので、これまた喜ばれます。

 

たくさんある雑貨のなかでも、子を持つ親の目線としてはBaby用のロンパースやスタイはとても可愛かったです。

友達の子がもうすぐ産まれてくるので、アタシは新生児用のニット帽と靴下のセットを購入しました。

 

あとはコスメ

安いLipクリームから、それなりの値が張る美容液まであります。成分までは分からないですが、POPでオススメなど貼ってあったり、日本人がいる場合もあるので、思い切って聞いてみると良いでしょう。(日本人の方は大概、旅行客につかまって質問を受けているので、すぐに分かります)笑。

 

例を挙げるとキリがないですが、インスタ映えにも有効なサーフボードの形をしたカッティングボードがあったり、プルメリアの髪クリップだったり、南の島らしい絵本などもとっても可愛いです。

 

 

*ABC StoreのGOLD cardというものの存在は知っていますか?

買い物の合計金額が$100を超えると粗品が貰えるのです!

レシートの合計で良いので、友達や家族と合算しても良いですね。金額により貰える物が違いますがいくつかの中で選べる為、お土産がひとつ増えます。自分用でもOK!

しかも、販売している商品でもあるので、ちゃんとした物です◎

 

 

<Victoria’s Secret>

世界で女性に大人気のヴィクシー。

ショーツのスタイルの好みもありますが、仲の良い子だと少し踏み入った好みやサイズ感はなんとなく予想がつきますね。

1枚だけでも安いのですが、プリントやデザインなどどれを取っても可愛いので皆さんつい買ってしまうのではないでしょうか。『3for1』など書かれていると3枚買うと1枚オマケ♡ということなので、どんどんShopping Bagの中身が増えてしまいがち。

余っても、自身で使用できるのでヨシとしましょうか(笑)

 

コスメの2for1などもあるのでそちらもお得!しかも、コスメコーナーのポーチなども2for1で手に入ったりするので、超超お得です◎

 

 

買い物した物を並べた様子

 

 

Ross Dress(ショップ名)

この店に出会えたのは本当にラッキーでした。

バス停に立っている日本人の女性に、なにかお勧めのお店がないか聞いてみたところ、何でも売っているお店でとても安いと紹介されて行ってみました。

ワイキキ周辺で言うと、カラカウア通りのA|X(アルマーニエクスチェンジ)がある角を曲がる(シーサイド通り)を100m程歩いた右側にあります。

 

この店には、型落ちなどのブランドものが数多く並んでおり、Ralph Laurenや Tommy Hillfiger、Calvin KleinやGuess等が格安で売られています。

子供のブランドスニーカーや大人のDressも。

サイズは海外の人での需要が少ないXSやSがたくさん残っています。日本人にとってのM~L相当なので、おおいに需要サイズなわけです。

と言ってもUSサイズのMやLもとにかく品数豊富なので、アタシのBIGサイズ母もとてもお気に入りです(笑)

 

他にも、水着やビーチサンダルも売っているので、持ってくるのを忘れた方も可愛いアイテムを現地調達しちゃいましょう!

ブランド物を安く買うには『Macy’s』も注目ですが、そこよりも破格な為、掘り出し物に出会えるCHANCEが!!

 

家具やインテリア小物もあるので、欲しいけど送料のことを考えると結局安い買い物でもなくなるので断念ですが、送料を払ってでも欲しいような商品に出会える可能性が高いですよ~~。

 

ここ以外にも、モール系に結構入ってます。

行って損は無し、本気オススメ!!!

 

 

最後に・・・

買い物に関しては書きたいことがいっぱいーーー!

アタシはKitくんに絵本を買ってあげました。大好きな海の物語です。海外の物はとっても色彩豊かな可愛らしい絵なので、大人も一緒に楽しめますよ!

 

『何が欲しいのか』や、『これだけは買いたい』という目的をもたないと、ほとんどが完全なる衝動買いになってしまいます。

可愛いものばかりなので、いたしかたないですが、今回アタシの目的はハワイアンジュエリー(Kitくんとペアringで♡)をメインに探しまわり、なんとか購入できました。

 

アロハシャツも欲しかったのですが、そこまで気に入るものが見つからず今回は諦めました。ですが、それ以外のたくさんの衝動買いも含め満足しています。

 

そんな浮かれて日本に帰って荷物を開けると・・・商品に防犯タグが付いたままでした。
その時の対処法はまた次回書きたいと思います。宜しくでーす。

皆さんも楽しい買い物を~~♪

 

 

ハワイアンリング
Hawaiian Ring
ハワイアンリング
最新情報をチェックしよう!