ブログ, ホテル, 海外

ハワイのDisney【アウラニ】で割引チケット貰ったよ!

こんばんは~

今回はHawaii好きさん、Disney好きさんの要チェックホテル、“AULANI”に泊まったのでそのレポート&感想を書いていこうと思います!

 

 

アウラニでの目的は

  • 夢の国ディズニーリゾート・アウラニに宿泊。
  • プールで遊ぶ
  • 魚の水槽で一緒に泳ぐ
  • ミッキーに会う
  • Kid’s プログラム
  • アウラニ限定の『Olu』君ぬいぐるみ

 

等です。

家族、子連れでの旅は何かと面白いですし、計画通りに進まないことが沢山!!

色々とレポートしていきますので、これから行かれる方などのご参考に!!

 

 

AULANI 到着

もちろんのもちろん、評判は良いでしょう!

テーマパークのようなホテル。さすがDisney!というところからの本気褒めですが、まず入り口から。

 

フロントに辿りつく前の時点で嬉しかったのが、どうぞ飲んで下さいと言われる、Welcom drinkです。

車を降り、目の前に置いてあるデトックスウォーターのような飲み物。レモンの輪切りをガラス側面に張り付け、もう隠れミッキーを見つけてテンションがあがります♡

 

アウラニのウェルカムドリンク
AULANI/Welcome drink

 

 

フロントなどの装飾や天井や壁に描かれる絵など、細部にわたり素敵でした!

やはり世界中の人にどこまでも愛される夢の国ですね~♡

 

ハワイアウラニのフロント
AULANI/フロント

 

アウラニのエントランス
AULANI/エントランス

 

 

客室の雰囲気

部屋に入るとまたミッキー♡

やはりファンからするとこういった1つ1つの演出が嬉しいですよね。

 

ミッキーに見立てたタオル
客室/ミッキータオル

 

いつもはツインの部屋にすることが多いですが、今回はキングベッド1。という部屋にしました。

もうここしかなかったのかも?

 

Kit君は寝ている時、そんなにゴロゴロ動く子ではないためベッドから落ちたことはありません。

ですが念の為アタシと母で挟む寝かたにしました。よくある『川の字』スタイルで。

 

ただ、難点が・・・。

いびきが酷い人はオススメ出来ませんね。

 

普段のツインでもうるさいですが、キングは更に近いので、アタシ達家族には向かないようです。

あのちょっとしたベッドの隙間だけでも大いに必要なようです。

 

アウラニホテルの客室
Aulani/客室

 

洗面所とシャワールームの全体はとても広く、こちらの写真の左の方にはおトイレがあります。・・・おトイレ(笑)

 

湯船がなく本当にシャワールームでした。

写真右下のタオル分かりますか?

綺麗に貝のように折られていて、また素敵でした。

薄暗めの印象ですが、清潔感がありました。

 

アウラニの客室内、洗面所の様子
客室/シャワールーム&洗面所

 

 

プールでの様子

階段やエレベーターを降りるとプールに繋がっています。

ロビーが1階、プールは地下1階という感じです。

 

宿泊客と一般客はサービスなどが違う為、手首につけるベルトを貰います。

クラブやイベントで配られるようなカラーテープに似ていますが、ハサミじゃないと切れません。プールや滑り台でちぎれては困りますからね!

 

毎日違う色を配り見分けているようで、2日目もまた色違いのベルトを貰いました。

連泊している人は4本とかつけている人もいました!!

リッチマンですねぇ~~

 

<追記>

会員さんはラメラメのテープで、一般客はカラーテープなようです。

そして会員さんの人は売店などの支払いは割引が効くんだそうです。そりゃメリットがないと会員にならないですものあたり前かもですね~


 

Kit君も嫌がらずに付けてくれましたよ。

 

腕のパスを見せれば無料でタオルの貸し出しをしていますし、子供用のライフジャケットも貸してくれます

アタシは子供の腕につける浮き袋のような物を日本から持って行きましたが、必要ありませんでした。

 

浮き輪も沢山置いてあるので、勝手に持って行き流れるプールでプカプカ。

 

アウラニでのプールの様子
Aulani/プール

 

いくつもプールがあり、流れるプールもあれば海が目の前に広がるプール、浅い小さな子供の入りやすいプールもありますが、なかなか人気なのが温水のプールでした。

 

日が暮れてくると一気に気温が低くなることや、今回10月の気候なのでやはりひたすら暑いってこともないのです。

温水プールなんてあるとも思っていませんでしたが、また大きくもないので、すぐにいっぱいになっていましたよ~

 

 

荷物は結構置きっぱなしの人も多く、バスタオルで椅子を陣取りそのままプールへ行ったり、売店へ行ったりしています。

ただ貴重品はやはり持って行かないことがBESTですね。

プールの至る所に監視員さんがいて、変な事も起きないでしょうが。

 

監視員といえば、10代くらいの男の子達が飛び込みをしているとすぐに注意をしていました。

人がいない所であっても飛び込みは危険行為となるのです。

しっかり注意をしてくれていると安全が守られているようで、こちらとしても安心ですね!

 

 

他にも魚のいる水槽のようなプール(?!)があります。

Kit君の大好きなお魚と泳げるなんて♡

と思い、挑みましたが全然入れず・・・(汗)

魚がいるので当然海水ですが、そこを泳ぐ熱帯魚を見るのにシュノーケルを借ります(有料)

ですが、シュノーケルの眼鏡部分も付けられないのと、息をするためにくわえるゴムの部分も完全拒否!!

 

良く考えたら、身につける物は服以外のほとんどを拒否するタイプなので、魚を見たいからって無理ですよね~~

なのでアタシの抱っこで、口がつかないように箱眼鏡の要領でチョットだけ見せてあげられました。

要するに『まだ早かった』

冷静に考えれば分かりますが、ダメで元々やってみよう!てな具合に挑戦してみたのです(笑)

 

もう少し大きくなってからまた来ようと思います。

 

アウラニの魚がいる水槽兼プール
プール兼、魚の泳ぐ水槽

 

 

アタシはその後もあっちゃこっちゃ行きたがるKit君についてウロウロ。

そうこうしていると・・・

 

アウラニのプールで遭遇したプルート
Aulani/プルート

 

プルートに遭遇~~~♡

陽気に1人で散歩していました!!

まだみんなに見つかっていないようで、すぐさま呼び止めて写真をパシャり♪

 

それからもミッキーやモアナにも会いましたよ!

世界で今この瞬間にしかミッキーはいないので、本当に貴重な瞬間(*^^)v

 

アウラニで出会ったミッキー
Aulani/ミッキー

 

アタシが見苦しい水着姿で映り込んでいるので、切れちゃっててゴメンナサイ。

とっても可愛いアロハを着ていましたよ♪

 

 

大きな音で音楽が流れてきたと思ったら、グーフィーも出てきましたよ。

子供達を集めてバケツリレー(?)か何かが開催されていましたが、アタシ達は遠くから見ていたので上手く写真が撮れませんでした。

 

 

アウラニのプール&アスレチック
プール&アスレチック

 

プールだけでなくアスレチックも有り、そこでも水が吹き出ています。

泳げないプールを怖がるような子供達でも、そこらじゅうから出てくる水にテンションがあがるはず!

色んな工夫がされていて飽きさせないですね。

 

誰がきても楽しめるホテルでとにかく最高です!!!

 

 

プール内の売店

ちょいちょいと売店などが点在していますが、1日ガッツリここで過ごす方は、右の奥の方にあるところでアウラニドリンクの専用ボトルを買って下さい!

1度購入してしまえば、飲み放題ですよ~~!!

スパムにぎりやサラダや他にもたくさんの食べ物が売っています。

 

売店での購入品
売店/アウラニボトル等

 

他にもありましたが、海寄りにあるところは気付くのが遅かったようで、もう販売していませんでした。

先に物色してからプールを堪能すれば良かったね~という結論に至りました。

 

あとは、並んでみたは良いが、いざ自分たちの番になってメニューを見てもあまり読めずに分かりやすいポテトを頼んだというオチ。

 

アウラニの売店
Aulani/売店

 

も一つニュースがありまして、

「会員様になりませんか?」と色々なポイントで話しかけてくるスタッフさんがいます。

 

チラッと内容を聞いていると、話を聞きにいけばアウラニ内(今日)で使える¥2,000分のチケットを貰えるとのこと!!(金額は期間によるかもしれません)

母も興味があったので、そのお話を聞きに行く時間と場所だけ抑え、また遊びに行きました。

時間が来ると母だけ指定された場所へ行き、帰ってくると無事チケットを持ってきてくれました♪

 

かき氷が無料になるというので、並びました(笑)

このかき氷、ミッキーの形しているのに単品の写真がなーーい(泣)

 

現地でお楽しみ下さいm(_ _)m

 

 

Kid’sプログラムは諦めた

子供の教室のようなものがあると知ったので、初のハワイDisneyで預けてみようとも思いましたが、一緒にプールで遊びたいのに、預けるほどの時間もないなと気が付いたアタシ達は今回このプログラムは諦めました。

ハワイには3泊5日でしたが、アウラニには1泊2日なので、Kit君を預ける理由もないと。

Kit君の豊富な経験の1つになるかとも思いましたが、またの機会にします。

 

『結婚式に参加する』や『結婚式の写真撮り』などで少し預かってほしい人には良いかもしれませんね!

 

Kit君は人見知りしないのと、歳の近い子と遊ぶのを(初対面の子でも)喜ぶ優れた適応能力があると母は信じているので、楽しんでくるだろうと思っての考えです。

親バカですが、事実です(笑)

怖がりな子やママにくっついて離れないような子に無理にチャレンジさせるのは止めましょうね~

Kit君はアタシが「行かないで~」と言っても行ってしまうタイプなんです。

時に淋しく、時に頼もしいんですよ(^0^)

 

 

アウラニ限定のキャラクター

叔母さん(母の妹)から頼まれて知ったキャラクターがいます。

その名もOlu君。ダッフィーの友達とか(?)

カメちゃんなのですが、とにかく可愛いです♡

 

限定って聞いたら・・・アタシも買っちゃいますよね~(笑)

ハンドタオルやぬいぐるみ、子供用ぬいぐるみリュック♡

どれもとにかく可愛いので、消去法でなんとか絞りました。

 

ハワイ限定olu君のぬいぐるみ
Hawaii限定/Olu君

 

 

最後に・・・

何をとっても楽しい環境で満足のいくHOTELでした!

 

因みに会員の勧誘の方は日本人もしくは日本語の話せるかたたちなので、ちょっと聞きたいことがあるときなど、親切に教えてくれ助かりました。

 

会員の枠が結構な勢いで埋まってきているようです。

少しでも迷っている人は1度話を聞いてみては?割引券も貰えるし(笑)

 

も一つおまけに、プールの色んなカ所にウォーターサーバーのようなお水の出るところがあるので、遊びに夢中で水分補給していない時などに見つけたら飲んで下さいね!!

良い思い出にするにも倒れるまで遊ばないでくださーーい!!

楽しいからしょうがないですけどねーー(笑)

 

 

次回は、2日目に泊まったワイキキのHOTELについてや、前回購入のハワイアンジュエリーに刻印してもらえるか?あとはハワイの出雲大社に行った事を書いていこうと思いますーーん♪

 

アウラニでもらったバッジ
Aulani/レイ&バッジ