ブログ, ホテル, 海外

仁川空港から近いGogo Houseに子連れで泊まったレポ!!

おはようございます。本日は久しぶりに朝から更新です!

この間購入したRose蜂蜜』で、Roseハチミツティーを飲みながら至福の時間♡

こんな時間を大切に感じるお年頃になったんですねぇ~(笑)

 

ローズ入りはちみつ
L’ABEILLE/Rose honey

 

さて、この間の韓国の旅から半年ほど経ち、そろそろ海外ロスになってきました。

その時の写真を見ていて、少しかわったホテルだったな~と思いだしていたところです。

今回はそのホテルのレポートです!(雑・笑)

 

 

ホテル&コンドミニアム

国内でも海外でも、旅をするには寝る場の確保が必要になってきますが、皆さんはどうしていますか?

ツアーで行く方はその旅行プランに含まれていることもあるかもしれません。

 

アタシたちは細かい時間の縛りが苦手なため、ツアーなどには申し込まず航空チケットも宿泊施設も自分たちで探します。

例えばHAWAIIへ行くチケットだけ先にとり、ホテルを後から探したりも。

酷い時は、出発の前日にやっとホテルが決まるということもしばしば・・・(^_^;)

 

高級ホテルの時もありますが、毎日リッチでいられません。

滞在期間によっては1泊ずつして色んな施設を楽しんだりもします。

行きたい場所によって移っていくのも効率が良いですよ!

オアフ島での場合、アウラニ・ディズニーリゾートに2泊、後半は買い物三昧のつもりなのでワイキキの街中に2泊。

と、目的地付近から周辺のホテルを探すと絞りやすいですね!

 

ホテルのレポはこんな調子でこれからも続けられそうですね。

楽しみにしていてください(*^^)v

 

今回の韓国では、初コンドミニアムでした!

というよりも、ホテルだと思っていたらコンドミニアムだったんですけどね。

(セブでのコンドミニアムは留学ということもあり、半分‘寮’なのでカウントしません)

 

セブの記事はコチラ↓↓

セブ島の海辺
Lapu-lapu/Cebu

2歳児と親子留学inCEBU

 

ホテルのつもりがコンドとはビビりましたが、新しい体験でした()

そのあたりも詳しく書いていきますので、最後まで読んでみて参考になさってください♪

 

 

仁川 Airport 付近のHOTEL

今回も航空券のみとりまして~

それからホテルを探していくのですが~

到着が夜の22時頃の便なので、仁川空港の近くで探します。

基本的に送迎有で探すと便利ですが、空港の近くだとフリーバスがグルグルと運行しているため、無料で行き来できます。

 

今回選んだPointは・・・

  1. 空港の近く
  2. 綺麗さ(写真と口コミを見て判断)
  3. お手頃な値段

 

それくらいの選択しかありませんが、どこも大きな差はありません。

とにかくギリギリなので、早く予約して確保したいところです。

ハングルでも英語でも、ネットで予約するとパソコン上で翻訳できるのでとても便利!

 

早く予約すると良いのは、たくさんの中から選択できるところ。

『寝るだけの場所』とこだわらない人は、とにかく格安のホテルを探せば良いし、時間が最優先の人は、近いところを選択するのがBestでしょうね。

 

逆にギリギリで良い点は、高級ホテルがとんでもない金額までディスカウントされること。

キャンセルになったのかどうしても埋まらなかったのか、とにかく空いていれば安く泊まれるのです。

予約が完了していても、到着してチェックインの際に無料でランクアップしてもらえることもありますが、そんな旅はラッキースタートですね(*^^)v

 

 

Gogo House チェックイン!

さて当日、空港に到着しました。

エアアジアという格安航空券の醍醐味、端から端まで歩かされます。

そうこうして、日本語の話せるスタッフさん探して、ウロウロしているとすぐに時間が経ってしまいます。

送迎はあるのですが、23時を超えるとなくなってしまうのでターミナルバスに乗るようメールでの支持がありました。

 

ターミナル1
Incheon airport

 

ターミナル133番出口から外に出るとFree Airport Busとあります。

合っているのか不安ながらも乗り込み、出発前に

「ココに行きたい、ココで降りたい、けど、行く?」

と聞くと

「OK,OK~」

と言われそのまま乗車します。

 

半周ほど走ると、運転手さんが振り返りジェスチャーで教えてくれ、

「カムサハムニダー!」

と降りたものの・・・

ビルがたくさんある中に街灯がポツポツと光っているだけで、何処の建物なのか何処まで歩くのか分からず。

 

バスの運転手さんの指さした方へ歩いていても、MAPを開いてみても分からず。

たまたま通りかかった女性がいたので、聞いてみることにしました。

 

そして発見!!!

もうあと一軒のところでした。

アタシ達が見つけられなかった理由と、その女性が最初に『ん?!』という反応をした意味も分かりました。

 

何故かというと、建物の名前は“WORLD GATE”なのです。

まずそこを覚えておかないと、現地で混乱しますよ!

そしてこの中に存在する“Gogo House”ということになります。

 

Google mapを開いて位置情報を確認するも、地図上では名前だけで探してもゴゴハウスは見つかりません。

バスを降りて、探すは『ワールドゲート』です。

 

もし夜の暗がりで景色の分からない状態であっても、目印にしやすいのはミニストップ!

日本でもよく知るコンビニだし、24時間やっているので頼りになります。

ミニストップ横の入り口からもフロントに繋がっていますが、外からぐるっと回ると正面入り口があります。

立派な大きな入り口です。

 

ただ、23時を過ぎていたためにフロントが不在、Officeの場所も分からずに彷徨いました。

やたら彷徨う(笑)

一難去ってまた一難。

レストランが1階に何件かあるのですが、日本語で話しかけたら伝わらず、コンビニの店員さんに聞いても分からず。

ワンワンわわーん、ワンワンわわーん♪ ですね。

 

メールで問い合わせをして確認ができ、やっと謎が解けました。

Office8階の◆〇号室

Rock Numberの知らされかたは日本ならあり得ないですが、安いしやむおえないというのか、初めての体験でしたね(笑)

あぁぁ、ようやく部屋へCheck-in~!!(この間、到着後30分ほどかかりました)

良かった~~(>_<)

 

ここにきてようやく『この建物と名前が違うのは、一部がゲストハウスか民泊なんだ!』と気づきます。

オッソ!! て思いますがその場では頭の中が???でした(笑)

 

実際、アタシ達の隣部屋の前には子供用の車の乗り物が置いてあったり、他の部屋にも玄関先に自転車が置いてあったりするので、ガッツリ住んでいる人もみえるようです。

そろそろお腹も減った頃。

いまでこそ冷静に考えられるので整理がつきますが、その時はKitくんへの罪悪感や不安に掻き立てられました。

子供って、『そろそろ食べておこう』などと調節できるわけもなく、『今いらない。食べたくない』と気分次第なのでこの日もタイミングを逃し少しオアズケ状態でした。

早く食べさせてあげないと!もうこんな時間だし寝かせてあげたい!

と思う母&バーバの気持ちをよそに、当の本人は走り回ったりかくれんぼの素振りをしたりで、現地を既に楽しんでいる様子。

好奇心の天才!!それが救いでした(^.^)

ホテルの中
World gate/内Gogo house

 

 

部屋の様子

口コミは悪くない評価でしたが、実際はどうでしょうーーか?

 

扉を開けて、玄関の左側にシャワールーム&トイレがあり、奥にいくとベッドルーム兼リビングといった、シンプルなお部屋。

第一印象は綺麗に管理されており清潔感があると感じました。

 

細かくいきますね~

まずはベッドルーム。そこらのワンルームマンションと変わりありません。

クローゼットやキッチンはベッド横の扉の中に収納されているせいか、生活感がないのでとてもスッキリしています。

その一面が収納扉で、ドライヤーやタオル、レンジやケトル、掛け布団まで必要最小限のものは全てここに。

収納扉の中
Room/Kitchen

 

ツインルームを予約したので、ベッドは2つ、テーブル・テレビ・ソファがあり、大きな窓の向こうには夜景が広がっていました。

 

部屋からの夜景
Gogo house/Guest room

 

次に、トイレやシャワールームですが、床が繋がっていたのでベタベタになっていました。

洗濯機があり、アタシ達は使わなかったですがあって助かる人も多いはず。

洗濯洗剤は確認するのを忘れてしまいましたが、シャンプーはありました。

(Head&Shouldersと書いてあったのでおそらく)

 

残念だったのは、試供品サイズのソープがシャワールームの台に置きっぱなしだったことかな。

人は誰しも完璧じゃないですが、『ちゃんと掃除してないのかな~?』と思ってしまい少しガッカリポイントでしたね。

 

シャワールーム
Shower room

 

そして、アタシが毎度Hotelで確認することがあります。それはメイク落としの有無。

まぁ大概ないですが、ここもありませんでした。

いつも用意していくのに、今回忘れてしまったので下のコンビニで調達しましたよ。

 

あとは洗面所に置いてある試供品サイズのモロモロ。英語なら訳しようがありますが、全てハングルだったので、何か分からなかったです。

ちなみに母は、何かの液体と歯磨き粉を間違えて使いました(笑)

 

 

建物内のレストラン&コンビニ

さて、一通り部屋を見渡したし、いい加減腹ごしらえでもして眠りにつきたいです。

ですが1階を彷徨っている時に飲食店が全て閉まっているのを確認済みです。。

もう少し早ければ5件ほどあった飲食店の中で選べたのですが、やむおえませんね!

この日はコンビニです。

 

アタシは韓国のカップラーメンでも良いですが、Kitくんはそうはいきません。

辛くなさそうなものを探してみます。

店員のお兄さんに何度も「Spicy?」と聞きながら決めましたが、嫌な顔一つせず答えてくれ、一緒に探したりもしてくれました。ありがとーー(^_^)/~

するとチンご飯がありました!!日本からふりかけを持っていってたので、これに決まりっ♪

塩昆布と韓国海苔とふりかけ。質素で申し訳ないすが、たくさん食べてくれたので安心しました。

 

コンビニでの調達品
Today’s dinner

 

 

Free Busで空港へ

ビックリしたことがあるのですが、部屋にバスの時刻表が貼ってありまして、何処でどのようにして乗ればいいのかまで写真つきで書いてありました。

親切ですぅ~~!

バスの時刻表
Bus timetable

 

 

とても分かりやすくて、有難かったです。

なので起きてから準備をする時間と、バスに乗るおおよその時間を逆算して行動できました。

 

ホテルを出て横断歩道を渡って右に数メートル歩いたところがバス停です。

いよいよ街へくりだします。

Kitくんは迷子防止に紐のついたリュックで出発です♡

 

紐付リュックの後ろ姿
Let’s go!

 

 

海外でカフェラテに困ったら

この日に思いついたのですが、海外でのジュース選びに困る事ってないですか?

アタシはよくあるのですが、海外は甘いものが多いので、選択ミスで甘すぎて飲めないこともしばしば・・・

そして毎朝、カフェラテを飲みます。できれば毎食後も飲みたい。

 

日本でも『無糖』のミルク入りや『甘さ控えめ』のカフェラテを探して買いますが、海外でそのニュアンスを探すのは難しいですよね?!

前日の夜にも、スタバが良いだろうと買って飲んだら甘々だったし・・・

この日もコンビニの定員さんに

「No suger?On milk?」

などと聞きたおしていましたが、フト牛乳があることに気がついたんです。

 

そう!

スタバだろうが、メーカー分からないだろうが、間違いないのはBlack coffeeMilkを別で買うこと。

別容器(コップ)も必要にはなりますが、いつもの自分配合で飲めるのです。

 

「いやいや、そんなのあたり前の話だよ」

と言う方もみえるかもしれませんが、アタシはやっと閃きました。

 

母も同じスタイルで飲むので、丁度良い量になるし(^.^)y

バッチグゥ~です♪

 

まだ閃いていなかったアナタ、お試しあれ!!

 

 

どうだった?Gogo House

率直に、良かったと思いますよ!

最初は色々と不安でしたが、安いし空港から近いしで、とにかく便利。

 

もちろんタイミングや条件によって金額も部屋の仕様も変わってくると思いますが、寝るだけで泊まるつもりなら十分ではないでしょうか。

最悪忘れ物で困っても、コンビニにあるものでなんとかなりそうな物なら良しだし、高級ホテルに泊まりたい人ならそもそも選ばないはず。

予約時の写真を見た雰囲気とのGAPがあり、ゲストハウス風なところに驚きはあっても、検索や予約時に気を付けていれば(写真をよく見れば)分かったことかなと。

安くても汚ければ次は無いでしょうが、安くて綺麗なのはとっても評価の上がるところですね。

夜中のチェックインだけ気を付けて!といったところでしょうか。

 

絞るとこ絞って、使うとこ使うためにも、リーズナブルなホテルでの1泊は良い選択なんじゃないかと思います♪

 

ソファでくつろぐ姿
ソファでくつろぐKitマン

 

 

次回は、梨泰院(イテウォン)のホテルレポです~

続けてお読みください~