行ってよかったカハラモール!お気に入りのお店をご紹介

前回はカハラホテルに宿泊したレポでした!

たーのしかったですよーー(^o^)/!

 

ワイキキのようなゴミゴミ感が無く、ゆったりとしたハワイ時間が更にゆったりでした。

ですが買い物の好きなアタシ達(母)はやっぱり気になる“カハラモール”へ。

 

車で5~10分程の距離にあるので、カハラホテルに泊まる人はCheckしている人が多いのではないでしょうか?

いくつか気に入ったShopがあるのでココでご紹介♪

 

 

カハラモールのお気に入りPick up

  1. PRETZEL MAKER
  2. PANDA EXPRESS
  3. Cinnamon girl
  4. SoHa living
  5. Thinker Toys
  6. WHOLE FOODS MARKET
  7. ROSS DRESS

 

 

1. PRETZEL MAKER

そのままですが、プレッツェルのお店です。

中でも、ウィンナーが入っている小さなプレッツェルがお勧めです!

Kitくんは海外の食事があまりすすまないのですが、大好きなウィンナーを見ると容器を抱え込んで独り占め(笑)

Lサイズの紙コップにコロコロと10個程入っていましたが、ほぼ一人で食べてしまいました。

焼き立てなのでモチっとしていて、おかわり気分でした♪

 

次の日もモールに寄ったので、同じ物を買いましたが、この日はそんなに食べてくれませんでした。バカのひとつ覚えぇ~

ホテルで温めなおして、夜食で美味しくいただきました(^.^)

 

↓↓上が粉砂糖のプレッツェル・下がウィンナー入り(バター)

 

プレッツェルの写真
Pretzel Maker

 

 

2. Panda Express

こちらのお店は、日本人の馴染みやすい中華

選んだおかずを器にのせていってくれるのですが、モリモリに‘これでもか’って程のせてくれます。

食べてみてから辛いことに気付くため、子供が食べられるように「Spicy?」とか聞けば良かったですが、気が利かないアタシ・・・

とりあえずKitくんの大好きなチャーハンをあげたら食べてくれました(^u^)y

 

ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートにもあったのですが、注文するとフォーチュンクッキーをくれますよ。

*フォーチュンクッキー:おみくじの入ったクッキー

 

 

3. Cinnamon girl

こちらは、リゾート感のある服を販売していて吸い込まれるように入っていきましたが、カジュアルな服でも綺麗な感じがあり、くずれ過ぎていないデザインが多くて気に入りました!

若者なら、背伸びしたリゾートスタイルでOKだしアタシのような30代の大人女子なら、若作りに見えない綺麗めリゾートにまとまるのではないでしょうか?

 

Shopの入り口
Cinnamon girl

 

 

4. SoHa living

リビング・・・そう!リビング等の雑貨屋さんなのですが、クッションや食器などのオシャンなものから子供部屋用のものまでおいてありました。

日本でいうところの『ZARA HOME』をイメージしてもらうのが近いですかね。

 

お店の前にはワゴンセールの商品がずらっと並び、素敵なのにお値打ちな価格。

店内に入っても手に取る物、振り返り目に入る物、とにかく全て持ち帰りたくなる可愛さでした!!

HAWAIIということで海系のモチーフがまた、物欲に火をつけてきますよ~

 

なかなか出会えないロケット型の壁掛け時計を子供部屋にと悩みましたが、少し大きいので持ち帰ることを考慮して諦めました(;_;

なので見つけてからずっと手を離さないカメのぬいぐるみを購入しました。

 

大人も子供も喜ぶお店で家族みんな満足しました!!

 

Shop正面から
SoHa Living

 

 

5.Thinker toys

子供といえば、モール内にもおもちゃ屋さんがありまして、見たことないキャラクターに出会えるのでおもちゃ選びに付き合うのもなかなか楽しいですよ。

 

日本にあるお店と一緒の系列(例:トイザラスなど)だと、見たことあるキャラクターがけっこういますが、ここではあまり見かけないものも数多くありました。

 

3歳くらいになると、好きなキャラクターがでてきます。

ですが、新しく見つけたものにも食いついてくれるし、海外のキャラクターや絵本などは色彩が綺麗でとっても可愛いから直ぐにお気に入りを見つけてくれるはず!

 

毎度恒例、可愛い英語の絵本も手に入れましたよ♪

 

 

6. WHOLE FOODS MARKET

ハワイでよく見かけるスーパーマーケットですが、店内は広く品数豊富。

キッチン付きのホテル(コンド)に宿泊していれば、調理目的で食材を買う人もいるかと思いますが、人気なのはお惣菜コーナー!

注文してご飯の上に惣菜をのせてくれる丼ぶりもありますし、とにかく好きな物を自分で容器に詰め込んでいくスタイルの売り場もあります。

生野菜から肉料理からスープもチャーハンも。グラムを計量して値段が決まるので、調子に乗って入れ過ぎ注意です(笑)

 

ここの良いところはイートインスペースがあるところ。

店内にもあるのですが、天気が良い日は外のテーブルで食べるだけでもピクニック気分で良いですよ。

ポキ丼やお惣菜を買って、持ち帰るとこぼれないかとか冷めないかとか気になる木ですが、その場で食べていけばゴミも捨てて荷物にもなりません。

 

レストランも良いですが、地元の人が普段から食べている物も手に入るし、なんてったって住んでる感が味わえちゃいます♡

アタシ達は夜遅くまで堪能して朝がゆっくり気味なので、次の日の朝食を買って帰ることも。

海外食の苦手な子供にはバナナの買い足しもお勧め♪

 

外のテーブルには日よけのパラソルもあるので、日本人女性が2人コーヒー片手にパソコンを開いていました。

ノマドかなぁ~?駐在妻かなぁ~?

なんとも優雅に映る光景でした(*^^)素敵

 

他にも人気なのは、今どき買い物で必須なエコバッグ(ショッピングバッグ)!

ハワイでもこの頃から有料になったのでアイランドらしい柄のバッグがたくさん並んでいます。

自分用にも良いですが、お土産としても喜ばれるアイテムですね!

 

飲み物の調達だけでも良いし、何かと便利の良いマーケットでした。

 

↓↓アタシのショッピング中

 

スーパーでの買い物の様子
Shopping/Whole foods

 

 

7. ROSS DRESS

以前にもワイキキ周辺の記事を書いている時に紹介したと思いますが、このお店は行く度にご利用させてもらっています。

『Macy’s』などもブランド品をお手軽に購入できると有名な百貨店ではありますが、こちらのロスドレスは破格です!

サイズやブランドはまちまちなので、見つけたらLucky!な宝探しになりますが、なんでも安いのでお得にお土産を手に入れることもあります。

 

街のいたるところにあるので、見つける度に寄りたくなってしまう程・・・

お勧めだけど、まだまだ知られたくないお店です(-3-)

「アタシのブログはあまり読まれていないだろう」と思いバンバン書き込んでいますが(笑)

 

↓↓Kitくんはスターウォーズの大きなオモチャGet!!!

これで$20(笑)

 

買い物の戦利品
Shopping item/Kahala hotel&Kahala mall

 

 

最後に・・・

いかがでしたか?

以上7店は“特にお気に入りのShop”というだけで、他にもたくさん良いお店があります。

 

日本でよく見かける雑貨屋さんや、コーヒーショップも。

ですがアタシ達は、現地のものを色々試してみて、やっぱり飲み慣れたものが欲しくなった時など“疲れた時に馴染のスタバ”という使い分けをしています。

そんな時に飲むと、安定感がありますよ~~(笑)

 

飲食店の付近には、テーブルと椅子がたくさん用意されているので店内が混みあっていてもTake outして持ち出せば、ちょっと一息つく場所がいくらでもあります。

 

買い物や観光で足がクタクタでも椅子に座り、コーヒーをのんで、流れているハワイアンミュージックを聞き、5分でも休憩をしたら元気になります!!

アイランド・マジックなのか、ただの気合か・・・(笑)

 

とにかく自分に合った素敵なお店を見つけて下さいね!

また行きたくなるはずですよ!!

 

 

 

スーパーでの買い物の様子
最新情報をチェックしよう!