ブログ, 仕事探し

ド素人がド素人なりに、株やら投資を学んでみた!

コロナでとんでもないことになっている世の中ですね。

アタシも家にいる時間が増え、仕事と家事と子育てに追われ過ぎていた日々と違い、少しはパソコンを触る時間がつくれています。

そのかわり、来月の給料はほぼ無いでしょう。

 

なので少しでもこの記事が読まれると救われます☆≡

 

↑誰やしっ(笑)

 

 

今までに試したこと

まずはこのブログサイト。開設しておよそ2年が経ちました

とてつもなく苦手分野のIT。パソコンは嫌いじゃないけど、無知すぎる・・・

そんなところからのスタートのわりに、なんとか頑張ったのではないでしょうか?



 

そしてGoogle AdSenseもなかなか大変でした!

何が正解で、なにが不正解なのかも分からないので、正解をいじってもダメだし不正解をおよがしてもダメ。じゃあ、何処をどう直せば良いんだ?と独り奮闘しておりました。

乗りかかった船。もうお手上げだ!と辞めるわけにはいかず

 

本を買って何冊か読んだけど、それでも合格までに至らず。

もうこのままでは進まないと思い、ココナラで『Google AdSense合格まで導きます』とやらを注文。

2ヶ月程でなんとか合格!!

 

ですが、合格してからもPV数が増えないことには意味がありません。

 

その間もチャレンジしてみたものがあります。それはCrowd Works

家で出来る仕事を探していた時に『パソコンがあってどこでも出来る仕事』の必要性は、調べれば調べるほどに感じました。

 

 

数人のメルマガ登録をして色んな情報も取り入れたのですが、同時に、メルマガ登録の必要性・可能性も知りましたね。

このあたりは難しいというよりは、出来るかどうかという躊躇もあり、登録しても「セミナー開催します」と言われても参加できず。こちらも上手くいくわけではありませんでした。

 

なので、労力・時間・お金少々は削れていくけど、収入としては全くといっていいほど。

難しいですねーー。

 

もちろん、後悔はしていません。

社会勉強ですし、自己投資というほどの大きなマイナスでもないのですから。

 

だからといってこのままで良いわけでもありません!

なんとか副業と言えるまでの収入に結びつけないとっ!

 

 

 

アフィリエイト

てことで、今回はA8.netのアフィリエイトに挑戦



素人でもアフィリとよく聞くようになったこの時代。

数年前に「ふぅ~ん、そんなのがあるんだ~」とのほほんとしていた頃もありましたが、今は試せるもの片っ端からやってやろうと思ってるので、そこんとこ夜露使紅ぅーーー♪(死語ですね;)

 

自分で言って自分でちょっと時代を感じましたが、はりきっていきましょう!

 

まず選んだ理由は、色々な人の記事を読み漁った結果、A8.netここが一番目にしたから。

本当に有名で、少数派の意見よりも素人は王道なところからいくべきだと思いました。

 

登録は本当に簡単!!それ大事!!

そのあとですが、方法はなんとなく合っているでしょう。おそらく。

やり方が分からなくても、詳しい説明のページもあります。

 

まだ収入はこれからで、実感もこれからでしょうが、持ち前の粘り強さで進んでいきたいと思います。

また追って報告をしていきますね!

 

 

 

FXHighLow

こちらも少しハードルが高いですねぇ。

素人は、何故はじめないかというと、分からないからです。

分からないから、調べたりもするのですが、検索すると情報が多すぎて逆に迷います。

それも結局、「やーめた」の原因に(笑)

 

ハイ&ロウは、調べてみたらなぜ儲かるかが分かった気がします。

ただそれも、絶対ではないのだろうし情報の情報の又聞きの情報でしょう。

要するに伝言ゲームのようになっているのでしょうから、真実なのかはナゾ?

ここでまたアタシが知らないくせに、安易に書いてしまって、それを誰かが読んでくだすって、またそこでも新たな情報と化したら怖いですよねぇ~

 

口座開設・・・までするつもりでしたが、少し不安になり結果やめました。

そう、目に見えないものが怖いのです。前世とか信じちゃうくせに(笑)

 

アタシの勝手な見解ですが。。

紹介して顧客を増やす作戦で、それをまた紹介などして増えていってるイメージに至りました。

名前のまんま、上がるか下がるかの2択で勝負するらしいいので分かりやすいっちゃー分かりやすいでしょうね。

 

オーストラリアからきているようで、その市場は荒稼ぎしているけどブラックにはなっていないらしいのです。

ですが、時に凍結とかして動かなくなってしまった人もいるのだとか。

なのでブラックではないけれど、グレーっちゃーグレーなんだろうな。というイメージ。

 

アタシのように、少額で少しずつ運用したい人には向いていないのかな~?

と思い、開設手前でSTOPです。

 

その後FXの情報を少しずつ取り入れていました。

ただ、やはり情報だけだとどうしてもネガティブな意見ばかりが気になってしまいます。

それでまた尻すぼみをしていては進めないぞ!と思いました。

そこで良い方法・・・

 

見つけました(^^)

FXの練習アプリ!!

これなら動きが見えるし、実際にかけることも出来ます。

本当の世界の動きそのものだから、つかみやすい。

 

練習を何度か重ねていくと、『実際に口座開設してみませんか?』とでてきますので、勢いにのって登録するのもヨシかなって思います。

とか言いながら、アタシもまだ開設まではしていませんが・・・(^◇^)

 

もう少し練習して掴めてきたらCHALLENGEします。

これもまた、報告しますね!!

 

 

 

株、コロナの影響

株もだいぶ遠い存在でした。ですがそんなことばかり言ってきたので、今が何もないという結果に陥っています。

武器ゼロ。悲しいですね・・・

 

海外では、投資は当たり前。日本は貯蓄しかないといった話を聞いたときはビックリしましたが、その頃よりも身近な存在になってきたのではないでしょうか?

分かり易く説明してくれる本もチラッとは見ましたが、どこいったかな~?(笑)

 

とりあえず今はなんといってもコロナショックが気になりますね。

株の世界ではリーマンショックの時もやはり「タイミングだ!」とばかりに買い込む人もいるようです。

かといって、どの銘柄を・・・というところまではなかなか難しいですよね~

これもまずは、買う準備まではしておこうかなと思います。

 

そんなことを考えていた矢先に、夜中気になる映画がやっておりました。

マネー・ショート 華麗なる大逆転

録画しておき、見てみました。

やっぱりそうだ。と確信せざるおえない内容。

 

―あらすじ(初心者見解)―

青年2人が会社を立ち上げる。しかし大きなところには相手にされない。

そして今、不動産バブルであることに気付く(知る)

既に足を洗っていた知り合いの業界人に頼んで手を貸してもらう。

上手くいって、取引がどんどん成功していく。

が、それと同時にふんぞり返っていた投資銀行の崩れ落ちていく内情。案の定、経営破綻。

とても大きな企業の崩れ落ちる様を目の当たりにする。

のちに足を洗う人間もいればまだその場に残って戦い続ける人もいる。

逆に田舎でスローライフを送るものもいて、その時(2008年)にどうなったかというのを凝縮してえがかれている。

 

それぞれの歩みが見れたのと、知識ゼロでも分かり易かったと思います。

アメリカで起きたことだけど、世界的に影響を受けたこの出来事を実話をもとにつくられているというのが興味をそそった。

そして、あのイケメンなブラピが、イケメン感を出さないとってもクールな役を演じていた!

(一緒に見ていた母はブラピに全く気付かず:笑)

 

内容も今のアタシにとって勉強する良いタイミングではあるけど、それよりも今、この時期に放送した局の心情も気になるところです。

やはりコロナショックと言うだけあって、この時のような世界的暴落がオーバーラップするからこのチョイスなのか?

 

最近は、色んなメディアが存在するので視聴者も『見る物はある中から選ぶ』というよりは、『数ある中から見たい物を選ぶ』に変わってきているので、どの番組や放送局も『ためになるもの』をより多く流している気がしますね。

なので、ただボーっと見て面白い番組というよりも、自分の生活(人生)により吸収できるももが増えた気がします。

 

 

最後に。。

他にもNisaとかも気になっているので、もう少し検討してみて、アタシのように少額からはじめやすいものでスタートをきりたいと思います!

やってみて、ダメならまた試してみます(笑)

 

※今回はフリー画像の“Pixabay”で全ての写真をチョイスしてみました。プロっぽいでしょっ?!笑

こ慣れてきたアタシなのでしたぁ~~