ノマド目指しても安定職にしがみついて、しがらみとジレンマでガッチガチ。

ただ今、知財について勉強中のアタシです(笑)

新しいことをするというのは、楽しいけど、焦ったいです。

1つ1つ繋げていかなければ進まないのですが、進むどころか振り出しに戻ることも多々あります。

 

けれど今回、不思議と熱が冷めないのです。こんなに上手くいかないのに。

 

今後の生活がかかっているから?

長年の夢だったから?

ハートが強すぎるから?

どれも正解で、どれもハズレ。(どっちやし)笑

 

今、アタシを突き動かすものは人生稀にみるヤル気の本気

そして可能性に対する謎の自信。

こういう時、だいたい上手くいくんですよね~

けれど、まだ上手くいったとは言えないこの状況、一通りやってみた

 

というわけで、それぞれの経過&結果報告にまいります!

 

 

子連れ旅

旅系は今年、みんなダメなのではないでしょうか?

新しい情報というよりは、今までの旅記録や振り返り情報は可能かもしれませんが。

あと、You Tubeが今まで以上に盛り上がってきているので、旅して現地のレポするYou Tuber達はウハウハかもしれませんね!

 

旬な情報としては、

#ハワイ #コロナ #滞在 #閉店

というわけで『私達の大好きなハワイはいまどーなってるの?!』『いつになったら行けるの?!』といったところが気になる木ですよね!!

 

アタシの母も夕飯が終わると決まってケータイをチェックし、Facebookで情報収集をしています。

「2週間も滞在してから入国できるって、アタシらはそんなに休みとれないから行けないね~」

そりゃそう。

この状況でそんな気軽にIslandへ行くのは、やめてくれということですよね。

 

Hawaiiに関するアタシの気になる木といえば、今行けないのはしょうがない。

嫌だけどやむをえない。

けれど、そんなこんなでお店がどんどん閉店していき、失業率も2020年5月には23%を超えたと言う。

だったら、現地の人はどうしているのか?

色々なモノもないのなら、物価は跳ね上がっているのではないのか?

それじゃ、「解禁ですーいつでもどうぞー」とか言われたって、とてもじゃないけど行ける気がしない。

 

逆に何もなくなって、楽園といえども危ない区域やホームレスが増えてしまい、治安の悪化もあるのか?

それも怖い。

 

どうにかなったとしても、やっぱり良い土地だし、良い気候だし、元に戻るかもしれないけれど・・・

そこに至るまでは行けそうにないのかな・・・

とりあえず1つ言えることとしたら、物価は少し下がるといいな。

 

またその都度状況も変わってくるだろうから調べるしかないか。

早く落ち着きを取り戻してほしい。けれどそれは世界のみんなが思ってるよね。

 

 

今年こそはグリーンカードの応募をしようと思う。

トランプさんは移民問題に厳しいイメージだけれど、とりあえず0ゼロにはしなかったのでこの制度も廃止にはなっていませんよー。

なのにパスポート切れてたーーー!!ので、この前更新に行ってきました。

締切は10月いっぱいなので、その気の人はお早めに。

あまりギリギリだと繋がりが悪くなるので、本当は早めにやっておくと良いんですがね(^_^;)

 

もうすぐアメリカの大統領選なのでまた状況がどう変わってくるかも分からない。注目、注目!

 

 

ノマドを目指し

以前も『ノマドワーカー目指したよ』みたいな記事を書きました。

↓↓↓   ↓↓↓

★主婦がノマドワーカー目指してみたよ!そんなんなれるの?!

 

今回はタイトルにも書きましたが、目指すも何もビビりすぎて安定職にしがみついて、しがらみとジレンマでガッチガチですわ(*_*)

有難い反面・・・ ですね~

 

とりあえず『年とると冒険心・闘争心が薄れる問題』が濃厚だとしても、それに気が付いてからは色々と試したつもりです。

そのなかの1つがコレ!

https://myway-beborn.com

サイトをつくり、ブログを書き出して3年程経ちました。早いな~。

 

なのにもかかわらず!

恥ずかしながらの収益は¥900たらず・・・

 

そこで問題を探し改善していくのが普通なのでしょうが、やみくもにはじめたのもあり、正解が見えてきません。

ただ途中経過で思ったのは、内容がバラバラなこと。

子連れの旅レポだったり、挑戦していく物語だったり、日常のことだったり。

 

誰かのためになる内容ではなく、ダメの典型的な日記ブログになってしまっているのでしょう。

読んでもらった時、有益な情報でないといけないのは分かっています。

それが出来ていたら苦労はしないでしょう。

 

そしてもう1つ。

産後ようやくここまで辿り着いたのにも関わらず、勤めだしたことで自由な時間が減り、いっきに旅ができずにいます。

それに付け加え、コロナコロナコロナ!

今年は何処にも行けませんでしたねーー。

 

旅ネタは増えず(~_~;)

それ以外のネタも広げられず(-_-;)

 

どうにもなりまへんわ状態です。

 

 

ジレンマとしがらみ

しがらみと言うと少し他者の原因に聞こえる気もしますが、初っ端から核心をつくと、自分次第なのです。

あたり前かっ(^◇^)

 

自分次第というところで難しいのが、

アタシの人生だから、もう今後のことは知らない!この会社は去る。なのか、

お世話になったから、ある程度は会社の為に爪痕残さないと辞められない。のか

その度合いにもよりますが、アタシは今のところ後者です。

 

乗りかかった船というのかスターティングメンバー(約1名)笑

管理も仕入や資材の手配も、なんなら商品開発まで全てアタシがやっております。

 

毎日稼働する為、休む日には誰が入っても出来るように、段取りやメモや細かい指示まで出しています。

辞めると困っちゃうでしょう?というのがアタシ自身の勝手なしがらみ。

 

なのにやっている事と収入のGAPが辛い部分も。

それでいて売り上げが伸び悩んでいるのでとーーっても悩み中。

『このままでは負け犬のようで辞められない!』

と想いがあり、結果ジレンマとなるのです。

 

 

ここで整理すると、

勝手ながらのしがらみと、ジレンマを打破するにはやはり、新しいことをやる!!

それを安定させて上手くいったら心のバランスもとりやすい。

だから皆さん、副業するんでしょうが。

 

勇気もなにも、やらないことにはこの先は変えられないんですから。

もう人生の折返し地点にきているので、オチオチしてられません!!

 

たかが¥900かもしれないですが、無理だと思っていたところからの¥900はアタシにとっては大きなプラスなんです。

これからも続けていこうとココに誓います(^u^)/♪

 

 

熱の冷めない試み

カテゴリーでも分類していますが、アタシが温めている試みとは、作業服をつくること。

色々な業者さんに掛け合い、着々と進めていっているはずなのに・・・

まだ出来ない・・・

 

「やっぱ素人には難しいのか。」

なんて終わらせたりしません!!

 

冒頭で触れた知財のこともこれに大きく関係します。

完成にはまだほど遠いですが、個人的の教養は増やしていけてるのでしょう。

それにしてもジレッタイ(*_*)

 

楽しみが先延ばしになると思えませんが、ここは持ち前のポジティブ精神で気持ち切替スイッチをON(^_-)p

 

知財とは知的財産のことですが、その中でも

  • 特許
  • 意匠権
  • 商標権

 

とわかれていまして、特許とか著作権は聞いたことあるけど・・・謎は深まるばかり。

 

ですが意外に簡単で、自分のものと他者のものをキッパリと分け、明確にした権利ということみたいです。

特許庁に電話して聞いてみましたが、それ以上の詳しい話は国の機関で無料相談があるというので行ってみました。

 

手間はかかるけれど、少し勉強してみました。

その様子はまた詳しく書いておきます!!

 

 

何かをはじめる時、模索で無知で手探りでしかないけど、楽しいっちゃー楽しい。

自分の中の未知の地に踏み込んでいくのは、いままで以上に生きた心地がします。

もし興味のある方は、知財についてもお読みください!

 

頭弱めのアタシが噛み砕いて、誰でも分かるよう説明していきたいと思います☆

 

 

と、いうわけで今の副業収入は・・・チャリーン* ¥900なり~

まだまだジレンマと戦ってゆきます!!!

(笑)

 

デスクワーク
最新情報をチェックしよう!