ブログ, 子育て

前世、気になる?アタシ、行ってきた♡

こんにちは。

ちょっと気持ち悪いタイトルでごめんなさい(笑)

 

妄想が暴走したわけではなく、面白いことが起こったので記録しています

面白いと一言でいうと軽々しいですが、こんなことってあるんだなーと。

30代半ばを過ぎてきて、点と点が結びそうでワクワクしています。

 

まず斜めから見られない為にも、順を追って報告しますね!

なので今回の現象は最後に。

 

『信じる・信じない』はあると思いますので、ただアタシのお楽しみ話です♪

もちろん、最後に勧誘とかもありません(^u^)

 

 

はじめて触れたのは20代半ば頃

昔からそんは話を聞くとワクワクしていました。

前世だけではなくUMAやら宇宙やら、神話やらも。

TVなどで神秘なことが特集されていると気になって仕方ありませんでした。

 

ある日、その時の職場のボス(女性)から

「前世見れる人、知ってるよー」

と教えてもらい、それはそれは食いついて、連れて行ってもらいました(笑)

 

その当日。

1階が美容室・2階がフェイシャルルームとなっており、エステをしてもらいながらみてもらうスタイルでした。

ワクワク・ドキドキなアタシ♪

 

スチームをかけながらのフェイシャルは気持ちよくってリラックス気分。

見える人と見にくい人がいるようで、最後のパックをする待ち時間の時に、手にそっと手を重ねられ静かに待ちます

まぁ、パックしているし、静かに待ちますけどね(笑)

アタシの場合は、話しながら見えるよ~と言われ、どんなのか伝えられました。

 

そこがスタート!

 

 

第1回 前世に出逢う

『イギリスのどこかのお姫様だね~。 ←嘘じゃない、本当にそう言われた(笑)

広い敷地のお城で、周りは森に囲まれているよ。

 

中には何枚も大きな扉があるんだけど、開いても開いても大きなお部屋があるの。

とっても大きなお城なんだね~

アナタが「こっちだよー!」と迎え入れてくれてる。

お城の中を案内してくれているよ。

 

キツネ狩りして遊んでいるけど、なんだか憤りを感じてる。

貴族の遊びなんだけど、むやみに狩り(命を絶つ)をすることに違和感があり、もうやめようとみんなに呼びかけたりもしている。←アタシ、良いやつじゃん!

 

今も残っているお城だよ。

図書館などに行ってごらん。残っている資料の中でピンときたものがそうだと思うから。』

 

姫かぁ~~

それは信じるよね~~(笑)

 

因みに、連れて行ってくれた人は、その時点で35歳くらい。

独身で、生理的に無理な男性に腕とかを触れられただけで蕁麻疹がでるほど。

よっぽどでしょ?!

 

そんな細かい情報は伝えていないのにもかかわらず、

『男性嫌いー?大奥で年長者だったみたいで、殿が若い奥方様ばかりいくので、嫉妬の塊みたいになっていたね。だから、男はもういい!って気持ちが残っているのかも。』

実際に品があって綺麗な人なのと、少しキツイ顔立ちからそう言われたのかな?と思う程のシックリ感!!

 

 

第2回 前世との出逢い

後日、職場ではその話でもちきりに。同い年の女の子が行ってみたいとなり、次はアタシとその子(Aちゃん)で向かいました。

 

今回は前日から玄関の前にアタシ達2人の足が立っていたと言われました。

「大きい子と子供が来るのかな~と思った!」

アタシは身長160cm&10cmのヒール。Aちゃんは身長150cm&フラットシューズ。ただでさえ10cmの身長差があるのに、当日は20cmの差があった。

「だからか~!!」

と言っていました。スゴ!!

 

アタシは前回程たくさんは見えないらしいけど、

『雷って怖いとか、トラウマとかある?←(返答)特にないです

じゃあなんだろうな~?大切な大切な教会があって、ここに雷が堕ちて燃えているの。

とっても悲しんでいるの。じっと見つめて悔しがっているようにもみえる。とにかくめちゃくちゃ残念がっているよ。』

今回は教会にも縁はないな~という感じです。今後も気にかけて覚えておこうと思いました。

 

飼っていた猫の話にもなりました。

うちは前に飼っていた子が亡くなり、犬もいたのでそれ以上飼うつもりはありませんでしたが、何処かで拾われたノラちゃんの話が、猫好きのアタシに回ってきたのです。

オスと聞いて、母とオスは飼えないかな~(気性が荒いかな?)と言っていたのですが、写真を見たら可愛すぎてYESと言っていました。

それがこの子。男の子なので“にーちゃん”

『お城にいた頃も一緒に過ごしていて、また逢おうと想っていた子だね。

白いフワフワの犬だったね!因みにうちの子はキツネ~』

たしかに、そこの子はチョロチョロと落ち着きがなく、抱っこしようとすると爪を立てて逃げていく感じでした。

 

アタシは前世でも一緒だっ話を聞き「やっぱりか~、逢うべくして逢っていたんだね♡」と納得(笑)

それが聞けただけで満足でした。

 

猫の横顔
にーちゃん

 

 

一緒に行ったAちゃんは?(先生とは初対面)

『あんまり扉を開いてくれないね。扉の向こうからこっちを覗き、様子を伺っているようだね。

井戸のところで男性と密会してる。←実際に不倫の彼がいた

とっても周りを警戒していて、なかなか心を開かないタイプだね~。

アナタ達(Aちゃんとアタシ)、対照的~~(笑)

(大奥のボス)さんとこの頃に繋がってるね!

アナタの仕事が機織りがなにかで、(大奥のボス)さんに認められて、傍におかれてるよ。

アナタ達も何処かでは繋がっているね。この頃だろうね。でもアナタ(アタシ)の今世に深い繋がりがあるのはイギリスの頃なんだよ。』

 

ほぉ~~。

何かと言い当てるのが面白かったです!という話。

 

 

その後タロットで言い当てられる

数年が経ち、フェイシャルは辞め、ラウンジをはじめたと聞き行ってみました。

『商売に走っちゃったから、前世とかはほぼみえなくなってしまったの。』

と聞き、少し淋しい気持ちにもなりましたが、今はタロットで占っているとのこと。

あと、たまに内臓が黒くみえる人もいるから、病院へ行ってみなと伝えると、癌がみつかった人もいるのだとか。キャーー!

 

それからどれだけか経ち、アタシはお腹に命を宿しました

何も伝えずに久しぶりにお店に行ってみました。

タロットで今の現状をみてもらおうと思って。

 

詳しくは覚えていませんが、1枚のカードだけはハッキリと覚えています。

『太陽のカード』 THE SUN

そこには子供(天使)がいました。

良きカードなんだとか。

 

パートナーがいるか?という質問はごまかしました。

まだその時はほとんどの人にアタシのお腹の命のことを打ち明けていなかったので、ここでも言えずにいました。

何を占っているかや何が聞きたいかとか、結果が変わってきてしまいますよね?

言われたことを自分なりに、良い方向なんだろうな~と解釈していました。

 

そこからまた後日、「実は・・・」と正直に言ったところで占ってもらいました。

アタシの気持ちの混乱が大きく、ここでの占いも細かくは覚えていません(-_-;)

パニック障害もぶり返していた為、自分の気持ちがおおき過ぎて人の言葉が残っていないのでしょう。この頃いっぱいいっぱいだったことがよく分かりますね。

 

悪いことは言われなかったはずだし、結局基本的なことだったのでしょう。

『人に期待しないで、自分で決めたことを全うしていれば大丈夫』的な。

それからは前を見て力いっぱい頑張ろうとしか想っていませんでした。

 

 

もうひとつ!

5円玉と糸を使った簡単な占いで『生まれてくる子の性別は男の子だ』といわれていました。

数ヵ月が経ち病院の検診で、エコーの確認をしている先生が「ついてるね~」と言ったときには、またビックリしました。

 

 

今フト思いだしましたが、当時彼に

「来世でも一緒に・・・」

的なことを言われました。

「今世でダメなら、来世でもだめだろう!」

と言ってやりました。可愛くないでしょ(笑)こういうとこがダメなんでしょうね。

いやしかし、頭の何処かで『前世でも同じこと言っただろ?!』と思ってしまって・・・

不思議ですね~(*u*)

 

 

子供が産まれた今が1番幸せ

前世から少しはなれますが、子供が欲しいと思ったのは良いですが、準備は全くしていませんでした。

ですが、その頃に昼夜問わず働いてお金を蓄えていたのは、1人でこの子を産んで、自分で育てるためだったのかもしれませんね?

その時は何か起業をしたくてその準備資金のつもりでいましたが、まだその“何か”は定まっていませんでした。

今想うとそういうことだったのかもね~

 

 

宿した瞬間に『希望のひかり』を感じたのです。

それがKitマン。

生きる希望ってこのことを言うんだーーー!!!という感じ。

産まれてきたら、更に幸福感に包まれ。

赤ちゃんを抱いているのに、自分が抱かれているかのような心地よさでした。

 

今は怒ったりももちろんします。イヤイヤ期もきたし、言う事きかないし。

ですが、それまでの自分が生きてきた感覚とは全く違うものを感じています。

アタシの人生、やっとはじまった!!!

 

それがこのブログ『MY WAY-BE BORN』になる。

 

 

新たなエネルギーに出逢う

スピリチュアル・輪廻転生・オーラ・透視。

アタシは全てを持ち合わせていません。

それがなんだか分かりません(笑)

 

ですが、不思議だけど聞いていて面白いのです。

哲学でも科学でも証明されるかなんて知りませんが、信じたいものを信じています

今回、冒頭に書いた『面白い体験』ですが、昨日と今日(さっき)のことです。

 

そのKey Personは、友達(同級生)の嫁様T。

数年前から良くしてもらっていました。が、このところもっと近くなってきたのです。

 

アタシ達は度々お茶していたのですが、楽しくお話しして帰るなかで、基本的にポジティブなところが好きでした。

そして、やたらと褒めてくれるところ。←単純かっ(笑)

褒めているつもりはないのかもしれませんが、『肯定・肯定・世間話・肯定』といったタイプで

「もっと何か出来る!アナタはもっと発揮して!」と言われているような感覚に。

言われてないと思うけど(爆笑)

 

上手く説明できませんが、話しているとモチベーションが上がってくるのです。勝手に(笑)

 

前回、おうちに招いてもらい、夕食をご馳走になりました。

Kitマンもお兄ちゃん達がいるので、大喜び♪

 

そろそろT様はコトをはじめようと準備を進めている様子(仕事のこと)。

看護師でバリバリと働いていましたが、気持がまとまり、やりたい事への次なるステージへステップアップをしている最中でした。

そこでまた、日頃からウズウズしているアタシも感化されています!

 

気持ちが盛り上がってきたところで、タロット占いをしてもらうことに。

内容は自分でもシックリとくるようなところと、T様のポジティブ解釈。とにかく良い暗示のようでキラキラしました☆

そのほかにもKitくんが引いたカードや、知り合いの人が届けてくれた伊勢神宮の貴重な朔日餅やら、偶然が重なりただじゃ終わりません。

 

 

それから約1ヶ月半が経つ昨日、お昼にまたもやお家へ遊びに。

T様はおかわりしたくなる人なんです♡

そこでまた、お互いの現状報告やらビジョンはどうやら。

 

タロットをやってもらって、“今は動くでない”というような思し召し。

前回も今回も、あんまり良いカードではない気がするけど、周りには良いものに囲まれている気もする。

前回同様、アタシがひいたカードの右隣に『THE STAR』が。そして前回は真上に、今回は左に『THE SUN』。

そして3のカード『THE EMPRESS』が傍でにっこり。

最後にT様の噛み砕いて教えてくれる内容に、良くないことでもプラスに思える有難さ。

 

と、まあこれからのことも語り合いながらCoffee(牛乳入り)2杯目を頂いていると、知り合いの方が亡くなった頃のお話に。

それもそれでビックリ現象でした(話長なるので割愛)が、凄いこともあるもんだな~!という感じで聞いておりました。

 

話は戻り、これまたアタシの前世のお話に。

すると上記で述べた、前世がみれたママさんのお話に付け加えてくれました。

 

『その燃えたって教会は幼少期にいたとこなのではないか?』と。

『そこから外を見つめ、雷のギラギラに好奇心が湧いていたのではないか?』と。

『女性だけど活発で、キツネ狩りとかして、それがいま“作業服”という女性だけにとらわれないものを生み出そうとしてるんだよ!!★plan1(作業服つくってみるレポ)

貴族で裕福なのに親の愛情を何故か受けなかった。だから今世はそういう星の下にいるのよ。親からも、男からも束縛されてる。

受けたら受けたで窮屈だと気付いたんじゃない?

 

だけど、今、丁度良い縛りがある!(Kitマンのこと)

心地よい縛りがあって、産んだからこそそれが分かったんだよ!

もうこれからは、揺るがない強い味方がいるから、何にでも挑戦して今まで出来なかったことにも全力で立ち向かえるね!!!!!』

 

本当に言われた通り。少しゾワゾワしました。本当に鳥肌が立ったのです。

いまもこの文章を打ちながら、アドレナリン?ドーパミン?リコピン?

なにかが溢れだしそうで興奮しています(@_@)

 

*想像力豊かだな~と思う方もみえると思いますので、もう少し続きも読んでみて下さい(^.^)

 

 

今日起きたこと

長くなってしまいましたが、ここが書き残しておきたかったこと。

 

今日の昼間に、タロットで言われたこと等の復習をしていました。

いやいや、どっぷりハマった人なのではなく、今年はチャンスを掴む年なのだとゲッターズの占いにもでている(何でも良いことは信じちゃう)ので、色々と変化を捉えやすいようにと、Memo♪

実際、今年の1月に宝くじで10万円あたりました~~v(^u^)v

 

話がそれましたが、そこでタロットカードの持つ意味を1つ1つ調べながら、昨日言われたことと合わせて手帳に書いていました。

最初にひいたカード。逆さ『THE TOWER』でした。

まぁこれは正位置でも逆位置でも良くなさげなのですが、それよりも検索してでてきた絵!!

カードって、人によって持っている柄が違うでしょ?

もちろん、同じ意味を示す数字や人物等が描かれていますが、絵によって雰囲気が全く違います。

 

T様の持っている絵は、綺麗で鮮やかで登場人物もキレーどころで、イケメンで、なんともタロットにしては怖くない印象なのでそれまでは全く気付きませんでした。

 

調べて出てきたものはこれ

 

タロットカード16:塔
タロットカード/16:TOWER

 

 

アタシが前世のことを言われて、雷とかピンときていないくせに、頭で想像していた雰囲気にとても似ていました。

そこにビックリ!

 

すぐさまT様に連絡をしました。

この絵に似ていると。

すると、グングンみえてきたようで沢山教えてくれました!!

 

T様のお話

『塔の中(ガラスの無い窓)から手を組んで、落雷と雨の中祈ってるの!

まだ幼く感じます!子供だよ。

祈ってます。

この建物から出て自由という煌びやかな世界にね!

 

今もバンバン感覚が入ってくるの。(アタシにフュージョンしちゃっているよう)

 

1人だけじゃなく、隣に何人か女の子がいます!

落雷が怖いんじゃなくって、落雷という落雷みたいな偶然・必然・可能性を自分でも分かってる。

決して怖くない ワクワクだよ!!

 

ここのタワーがけっして辛い場所ではないが、アナタにはつまらないのね。

孤児が集まるのかな、貧乏じゃない、貴族なんだけど戦闘で親がいないのか

一時的に集められているのか。

 

とにかく周りには子供がいる。

その中の中間的な年齢なんだけど、先頭に立つ!!自分が先頭に立ちたいわけでもないのにね。

タワーの外が楽しいことは知っている。また、楽しいと想像できちゃう!

皆に教える!

雷は決して怖くない!

 

ワクワク!!』

 

*このへんで何故か鼻がツゥーンとして、目がウルっときた←ココ!!!

 

『優しい年配の人が来て部屋に戻りなってよ!

タワーの階段が暗くて怖いけど、ワクワクを求めて皆とタワーを登ってきたみたい。

私は左目から涙が出ます。』←ココも!!

 

何故だか全く分からない。

泣きそうになった。

 

同時に切迫で入院していた時のことを思い出しました。

毎日毎日、閉じ込められたかのように窓の外を見て泣いていたので。

あの時は絶望的の感情が圧倒的に強かった。

 

そして看護師さんが車椅子を持って迎えに来てくれるのです。

 

臨床心理士さんとの出会いもアタシにとって大事な出会いでした。

勝手に“フェアリー・ゴッド・マザー”と名付けていましたし(笑)

逆に入院しないと、その人との出会いもなかったのだろうと今では思えます。

 

今世でも幼少期の頃は物悲しい気持ちに覆われていました。

 

なにかにつけて、ピーン・ピーンと繋がっていくのを感じます。

とっても感じたことのない感覚。

 

そして、無に近かったはずのアタシもツーンと、ウルっときた感触

不思議だけど、まさに探していた疑問が見つかりそうなんです!!

 

“長年UFOが見てみたいと思っているのに、肉眼で見たことのないアタシが、今まさにUFOを見て興奮している”

に近い感じ。

分かりづらい説明が嘘くさくさせたかな~

 

 

神秘ついでに、好みをお伝え

アタシは昔から、中世ヨーロッパの時代のドレスなどがとても好きで、内容が難しくてもその手の映画を見るのが好きでした。

ドロドロしい内容のものが多いですけどね。そんな時は、内容より衣装重視(笑)

マリーアントワネットやもう少し近世かな?あとは最近でいうところの、実写版シンデレラに出てくる継母役のドレスとかも好き♡

 

中世ヨーロッパ系ドレス
中世/ヴィンテージドレス

 

逆にT様は、アジアの黒髪の菩薩さんのようなのが好きなようです。

神々しくひかるも、落ち着きのあるしっとりと力強い中性的なイメージ。

 

対照的なのになんだか近しい感じがするのはアタシだけでしょうか?(笑)

 

菩薩様
アジア/菩薩様

 

今日はとってもイリュージョンした日でした。

アタシは家で自粛中なのにもかかわらず、前世を散歩してきた気分です♪

 

信じるというよりも、信じたいといったところでしょうか。

お後が宜しいようでm(^。^)m